2013年10月14日月曜日

自分を動かす言葉ー中澤佑二

これまた、良い本を読みました、久しぶりに衝撃を受けました、凄く良い本です。バイブルになりそうです、自分の手元に置いておきたい1冊です、プロとしてどうあるべきか、飲む先に何があるのか?など他では読んだことのない内容ばかりでした、僕も酒はほとんど飲めないし、共感出来る部分がたくさんありました、飲めなきゃ駄目だと言っている人達も読んでみるといいです、飲まない理由があるんです、背が高いから取りあえず、あいつはとっておけと言われヴェルディに入団できた話なども書いてあり、全て完璧にこなせなくても特徴や武器をもつことの大事さなども共感できました。お勧めです、、中澤を真似をして海外へ行き、その後日本でプロを目指す若者も増えているみたいですが、上手く行っている人は少ないようなので、やはり運みたいのもありますね、しかし
「運」と一言でかたつける前にその「運」が目の前にやってきた時にとっさにつかめるだけの
準備(努力)をしてきた、という事ではないかな

チャンスが来た時にアピールが出来ないと、運も逃げてしまいます。やはり準備を一生懸命やっておくことが大切ですね、サッカーに限らず音楽やどんなことにも言えることかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。