2013年10月19日土曜日

体育の日、大田区サッカー教室


先日の体育の日に大田区サッカー教室が六郷グランドであったので見学をしてきました
どうやら元鹿島アントラーズの方が来ていたらしいけど、現役時代は内田選手と一緒にプレーをしていたなどと紹介をされていた、だれだれと一緒にやっていたと言われると子供達はひきつけられるのかもしれません、手つなぎ鬼、ドリブル、1対1などやっていました、しかし100人近く参加していたみたいだし、コーチ達の準備などの手際が悪いように感じましたね、ゲームのチーム決めなども遅かったように見えました、ま~しかたないですが。
せっかく元プロの人が来ていても、直接技術を教えてもらえるわけではないし、子供達も結局同じチーム同士で組んだり、1対1などをやるので、普通のチーム練習と変わらないかな?。
でもこういったスクールは楽しむことと、元プロとゲームをやったりすることが目的だから多くは求めては駄目なのかもしれないです




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。