2021年9月11日土曜日

トップ下になりたい選手は久保建英を見るよりシモンズを見よ!TOP下、センターハーフの在り方

 https://youtu.be/iQpr28zIJYo


トップ下には条件があります、特に日本代表の4ー2ー3ー1、4-5-1とゆうフォーメーションはトップ下が大事になるそうです、TOP下の条件は、ボールを奪われない、倒れない、足が速い(出足が速い)自陣から敵陣に自ゾーンを動かすのが役目です。

そこから決定的なパスを出したりすることだと思います。
これを考えたら、久保建英にトップ下をやらせるのはどうだろうか?と感じますね

FCバルセロナ、カンテラ時代にワールドチャレンジで東京にも来た、シャビシモンズの動画を見て、あー彼こそトップ下タイプだーと感じました。
現在はパリサンジェルマンにいるようです、メッシとの共演が楽しみですね

ターンの仕方や身体の入れ方など僕がレッスンで教えていることにそっくりです
こういったワールドクラスの選手の動き方などを参考にした方が良いですよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、速いドリブルのやり方なども伝えていますが、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします、テニスなども。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。