2021年9月19日日曜日

小6女児自殺、いじめ訴える遺書 悩んでいる少年少女達へ

 小6女児自殺、いじめ訴える遺書 配布タブレット端末に悪口か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

全員同じパスワードのタブレット、市教委「情報セキュリティーに課題」…女児自殺 (msn.com)

ネットでの誹謗中傷で自殺がいまだに後をたちません、本当に悲しい時代になりましたね、

全員同じパスワードっていうのは仕方ないかもしれません、昔、派遣で日刊スポーツに行った時も、パソコンを立ち上げる時のパスワードは同じでした、でも、子供達が使うものは少し考えないとなりませんね。

しかし、今の時代、誹謗中傷は書類送検されるみたいだから、自殺などをせずに、まずは誰かに相談してほしい

悩んでいる少年少女は自分でメールとか使えるのであれば、すぐに死を選ばずに

↓みたいな所もあります、

KAKECOMI

KAKECOMI(カケコミ)は福島なので、関東に住んでいる人達は遠いかもしれないけど、相談をしてみたらどうだろうか!

または↓

NPO法人チャイルドライン支援センターが運営するチャイルドライン(毎日午後4~9時)電話0120・99・7777 ◆「24時間子供SOSダイヤル」電話0120・0・78310 ◆いのちの電話フリーダイヤル(毎日午後4~9時)電話0120・783・556 ◆児童相談所虐待対応ダイヤル(24時間)電話189

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、フラッグのお手伝いに行って思ったのですが、みんな楽しいそうに笑顔でやっていました、やっぱり大人があーだこうだと厳しくするよりも、子供たちどうしで話し合い、助け合うことで、いじめなどなくなります。
低学年の頃から人間力を鍛えることで、いじめなんてなくなるかもしれません。
それに何かに一生懸命頑張っている人達は、いじめなんてしている暇がありません

でも社会に出たり、プロ選手になったりすると、あいつを蹴落としてやろうとか痛い目にあわせてやろうとか、そうゆう大人も出てきます。
だから、人はいじめを辞められない!と言うのです。
だからメンタルも多少は強くなくてはなりません、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スポーツでも悩んでいる子供達も救いたいと思っています

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)

kitasaneiichi@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。