2021年9月1日水曜日

サッカーで1番大事な事を忘れていませんか?

ダビドビジャの本を読み終わりました、やはり良いことと、当たり前の事が沢山書かれていました、パスコントロールの技術は必修、南米でも欧州でも日本でも、これは当たり前です。これが出来ないと、パスサッカーは出来ないので、チームやスクールなどによってはこれが、出来ない選手は、ちょと難しいから無理ですと、その先に進めないことがあります、僕の知り合いがやっていた戦術スクールなどもそうです。
ドリブルが上手い下手は関係ないのです、ドリブルも結局、自分の所にボールが来なければ出来ませんしね

ラダーについても書いてあります、僕が考えていたことがしっかりと書かれています、ラダーは何となくやっている人達が多く、上下動の連動を考えてやらなければならないし、下手にやると動きが悪くなると言われています。

日本人は失敗を恐れると書いてあったかな、日本人は何故失敗を恐れるのか?、それは失敗をすると怒られる、からかわれるとゆう恐怖があるからだと思います。
失敗しても良いんだ!とゆう気持ちにさせてあげないと駄目なんだと思います。
失敗から学べることが多々あることを教えてあげないとなりません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など
全て話します。
他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、
速いドリブルのやり方なども伝えていますが、結構、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします、テニスやその他のスポーツなども、動きを速くしたい、身体を強くしたいなど。

セレクションに合格する選手もいますが落ちる選手もいます、それでも僕のレッスンは必ず未来につながるレッスンです。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

ビデオレッスンなどもやっていますよ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。