2021年9月14日火曜日

最下位の自分でも、きっと誰かの1番になれる ダイヤモンドの原石を作ります

しくじり先生とゆうDVDを見て、とても解る話をしていて、素晴らしい格言を言っていました。
最下位(ビリ)の自分でもきっと誰かの一番になれる

足も遅くて、サッカーも下手だった僕も多くの選手の1番になってきました、感想を振り返ってみると解ります、今では僕自身も超一流コーチに習ってきて、それを何度も練習して本質を見抜き、レベルアップしていますので、走りもサッカーも過去よりも今の方がレベルアップさせることが出来ます。
大切なのは本質です、本質を追い求めながら練習をすると本当に難しいです、本質は単純なものではなく先に進んでいます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年、3月2日、北区、小5女子
とても楽しかった!普段やらない練習を沢山やったので、今まで出来なかったワンタッチのターンが少しづつ出来るようになって、うれしかった
「帰りの道すがら、教えてもらったことをずっと話していた
今まではどこか消極的でしたが、昨日は積極的にプレイできたと、本人も喜んでいました。
コーチからもドリブルが上手くなってると褒められた

2回追加していただけました

2016年9月、北区、小6女子
1ヶ月振りのレッスンでした、
走り方が変わったり、試合に出られるようになり、
親御さんからもどこで練習してるか聞かれることがあります
」と言われました
この日から新しい練習を試してみてますが効果がありそうです

熱心に教えてくださるので、月謝が高いと思ったことはありません。
初めてサッカーをやった時に、みんなに追いつける自信がないと泣いていました。
まったくの初心者で、何年も練習してきた子達にはかなわないと言って、誰にも心を開かず、下手くそって言われたと、いつもつまらなそうにしていました。
私にサッカーを辞めたいと言ったので、辞めるのは簡単だけど、下手くそって言った子達に少しでも認めてもらってから辞めようと話しました。そんな時に喜多山コーチと出会いました。今ではチームの子達とも仲良くなり、試合にもスタメンで出られるようになりました。楽しそうにしています。喜多山コーチのお陰です。


このように悩んでいる初心者も中級者上級者になれ自信を持つことが出来ます。それは何故なのか?僕自身がヘタで、からかわれていたので気持ちがわかるからです。
そんなヘタで足の遅かった僕がセレクション合格や関東大学サッカー選手を相手にレッスンが出来るようになっていますので、上達するまでのプロセスが解ります。

2017年6月、北区、中1女子
5人で走り順位は3位でしたが、その後のクラスリレーとクラス選抜リレーではひとりずつ抜くことができました。
選抜リレーではアンカーで2位でした。明らかに昨年より早くなったと思います。
選抜リレーではバトン受け渡し時に、妨害があったようで、本人はそれがなければ、1位だったのにと言っていました。同じ小学校だった親御さんも、随分早くなったとビックリしていました。コーチのお陰です。ありがとうございました。
久しぶりにお世話になり、楽しかったと言っていました

ここまでの感想は全て同じ女の子の感想です、中学生になってまで僕を選んでくれて感謝です、今はこの子は女優を目指すほど積極的になっているようです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年11月、4年生
報告をいただきました
マラソン大会終わりました。全体の2位になりました。

2019年11月
報告をいただきました
喜多山コーチからレッスン受けて走りに目覚めて昨年のマラソン大会40人中5位でしたが今年の練習会は2位でした
とのこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年7月、中2女子(千葉)
指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんの指導してもらった事を根拠を持って説明したようです、指導してもらって、結果がすぐに現れただけに嬉しく思います

元々足は早かったですが また更に速くなったように感じます、チームメイトにも足が速いから、練習で相手チームになると怖いと言われてるみたいです、4試合全てハーフ出場で2得点、日テレ相手にゴール取れた事は自身になったかな!と思います
とにかくよく走れるようになった感じを受けました
ボールを奪ってからゴールに向かうスピードも速くなりました

走りやボディワークを中心にやりました。体幹やドローインの弊害の話しなど、いつもやらないことが多くて、楽しかったと言ってくれました。このレベルの選手にも通用することが嬉しい。
1日目20メートルも3秒80→3秒76
2日目20メートル3秒61→3秒38になりました、今までのレッスンの中で最速だと思う。
一歩で加速に乗る方法や反発ステップを多くやりました。
何故やるのか?なども詳しく伝えました。
今より速くなる方法が学べますよ。
これからは腕振りが楽になるメソットも紹介していきます
はじめてのJクラブ下部選手の指導でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2014年、9月28日 世田谷、小学3年 男子

子供
「役に立ちそう、上手くなった!」と言われました、解りやすかったと母親に報告したそうです」

母親
上手くなったと言っていたぐらいですから、手ごたえを感じたようです、団体競技なので個人レッスンはどうなのかと思っていた部分もありますが、納得しました

効果があったと喜んでくれました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年、1月16日、新宿、小5女子


解かりやすく教えてもらえて良かった」「こういうことが知りたかったんだ!!と喜んでいました
教えていただけて、目の前がパッと開けたようでした。とても充実したレッスンを受けられて、親子でとても満足しています
2016年、8月、新宿戸山、小6女子

日テレメニーナ受験のためのレッスンで
2日分を1日でやりました、2回目は大雨になりましたが頑張りました。
うまくなったと感じるところが少しでもあるのであれば、
それはほんとうにコーチのおかげです。基礎のきの字も知らない娘に、
走り方からボールの蹴り方まできちんと教えてくださり、ドリブルのしかた
相手の抜き方など、本人が知りたいと思っていたことを
ひとつひとつわかりやすくていねいに教えてくださいました
(この子は新宿強化トレセンに合格したそうです)

2018年6月、中2女子、体育祭の結果
おかげさまで100メートル走は、1位でした。
1000メートル走は真ん中ぐらいでした」とのことです。
スプリントレッスンの感想不定期にやっていたスクール

女子チームのサッカー練習を始めてよくみていましたが、
まず走り方がとても重要だということにあらためて気が付きました。
コーチのスプリントレッスンはとても有益だと思います。

この4つの感想も同じ女子選手です、この子も中学になってもやっていましたし、女子スクールを立ち上げにも参加してくれました、このスクールは人数が集まらず、別のチームを紹介してあげました。

このように1回やると、気にいって何度も何年も継続してくれる選手がいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年1月、世田谷、小3男子

練習中の試合で個人スキルを上げていこうとしているので、フェイントもドリブルもコツがよくわからないまま進んで行っていたのが、コーチにしっかり教えてもらうことができたと喜んでおりました、学校でのサッカーの様子が分からなかったのですが上手い子がすいすいと課題をこなしている側で、自分はもたついたままなのがずっと不安だったようです。

最近つらくなっていたサッカーを楽しいと思わせて下さったことに感謝しております
大変楽しかったようです。こんどから毎週やりたいと言うほど、
毎回楽しみにしてレッスンに向かっておりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように悩んでいる選手を楽しい気持ちにさせる自信があるし、初心者を上級者に上級者をさらにレベルアップさせてみせます。
そして、今以上に誰かの1番になります

サッカーもスプリントもビリで最下位ばかりだつた僕が、いつのまにか全日本ユースU15女子では3年連続で優勝者が出てくれました、昨年は準優勝、3位にもいました。
WEリーグで活躍している女子選手にも特別レッスンしましたし、そして結果を出して来ました!

2017年、11月、日体大女子サッカー部2人(現在WEリーグ)
なぜこのようなストレッチがあるのか、どこを意識しながらやるといいのかなど、
理論的な面から考えてやることはあまりなかったのでとてもいい経験になりました。
ダッシュの構えなどもいつもはなんとなくスタートしていたけれど
足が前に出しやすかった
接地の仕方、背筋など日頃意識していなかったことで
出来なかったことが意識すれば速く走ることが出来たのでこれから
意識しながら取り組んでいきたいと思います。
肩のストレッチは手の振りの可動域がいつもより広くなったような気がしました

練習動画
これも、上手く出来ているように見えて、本質にはまだ近ずけていません。
あともうちょっとです(^-^)

少し忘れかけていた、ストレッチ練習も再開させていく予定です、こればかりやっていたら、瞬発力などは落ちて行くので、最近はやり方を変えていましたが、次からはまた復活させていきます。
瞬発力やスピードをつけるにはいきなり筋力をつけずに、まずは身体の理論、動きの理論を学ぶことが大切になります、筋力系はその後ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、速いドリブルのやり方なども伝えていますが、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします、テニスなども。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。