2021年9月2日木曜日

さよなら私のクラマー 最終回その後を考えてみた!女子サッカーには未来があるのか?

さよなら私のクラマーが終了しました、WEリーグと提携を始めて、女子サッカーの盛り上がりに力を貸すのかと思いきや原作マンガやTVアニメも終了してしまいました。

レンタルで借りてきて、静岡へ行く新幹線の中で読みましたが、埼玉県予選の決勝寸前で終了していました、なんだか中途半端な所で終わりましたね、女子高校サッカーの場合は県予選、都予選で優勝、準優勝、3位ぐらいまでは関東大会へ進み、そこで7位ぐらいに入れば全国出場になります

そこまで描くのが大変になったのかもしれませんね、戦術の事などもリアリティある感じに描かれていて、面白かったし、この先も期待していたので残念です
昔、文京学院のサッカー部の知り合いに、高3、最後の試合の前日に「楽しんでね」と言ってあげました、試合開始の円陣後「文京楽しもう!」と言っていたのが、嬉しかったね
もちろん勝った方が先に進めて、もっと楽しめるかもしれないけど、今日とゆう日は、もう戻ってこないし、まずはこのメンバーでサッカーを出来ることを楽しんでほしかったのです
↓にもあるけど「楽しもうと思う」って気持ちは解ります
僕ならこの先の話をどうするか?考えてみたけど、何パターンは考えられるけど、
埼玉県大会決勝0-1で負けて関東大会出場!2回戦を勝利して全国大会出場!
抽選会のシーンを描いて、1回戦でいきなり強豪で昨年度優勝の藤枝順心とあたり、緊張感が走る、その後、開会式を経て、1回戦開始、1点先制をされるが後半ロスタイムで同点!PK戦へ!、ワラビの優秀な1年生キーパーも頑張るが、エース恩田がPK失敗で1回戦敗退!

神戸、元町の港で、今後の将来をみんなで語る!、全国大会は埼玉のライバルチームが決勝進出したものの、決勝で負けて準優勝!
優秀選手発表で終了。
とゆうのでどうでしょうか(^-^)
映画とかでやるなら原作を書かせてくれないかな(笑い)

さらにその後を少し書くと、恩田が3年になりインハイ、県予選2位で敗退、選手権は1位で全国出場!恩田の進路はどうなる?って所でどうだろう。
JFA関連や海外のチームなどは権利やロイヤリティの関係で、その先を書くのは難しくなってきていると思うから、やはり高校までで止めてくのが良いと思います

全日本女子高校サッカー選手権は今は兵庫でおこなわれていて、4回ぐらい生観戦をしていますので現場の話とかも解ります

僕は元U12品川女子選抜でヘッドコーチなどをしていたし。10年以上前から女子サッカーは応援しています。
サッカーをやっている女子選手がいる限り未来はあると思いますよ、現在のU15,U18選手達も本当に頑張っています、しかし、年々女子フル代表は結果を残しきれてないので、この辺は考えなければならない部分だと思います。このことはまた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラゴン桜の桜木先生の言葉
モタモタしているやつにはチャンスはない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています
スプリント、アジリティ、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など
全て話します。
他にはないと思います、今すぐレベルアップしたい選手おすすめです、
速いドリブルのやり方なども伝えていますが、結構、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします、テニスやその他のスポーツなども、動きを速くしたい、身体を強くしたいなど。

セレクションに合格する選手もいますが落ちる選手もいます、それでも僕のレッスンは必ず未来につながるレッスンです。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。