2021年9月16日木曜日

日本人は何故「挑戦」しなくなったのか!ー中野信子

 

空気を読む脳、を読んで思ったのは、あまりほめ過ぎては脳には良くないとゆうことが解りました。頭がいいとほめ過ぎると難しい課題をやらずに、簡単な課題で満点を取ろうとして、褒められようとするので、挑戦をしなくなるとゆうことですね。

これって資格やライセンス取得の勉強などにも言えることかもしれません、簡単なレポートで取れてしまう資格よりも、対面でしっかりした実技とペーパーテストがある資格の方がその後、努力しますし、合格後の解放感や努力した感はありますよね

以前、習いに行った普通救急などは実技が大変で筆記は○×で簡単でした、簡単な資格試験をクリアした人達が世間に出てしまうと、その後、難しい課題に挑戦しなくなる可能性はありますね。

やはり難しい課題にチャレンジする方が脳には良いのかもしれませんし、その後も挑戦をし失敗を怖がらない人間になるのかもしれませんよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティレッスンをやっています

スプリント(スピード)、アジリティ(方向転換)、フィジカル、サッカーの戦術、テクニック、キック方法など全て話します。他にはないと思います、速いドリブルのやり方なども伝えていますが、評判が良いです
その他のスポーツをやっている方も身体能力、運動能力、俊敏力などを鍛えるお手伝いをします、テニスなども。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)

kitasaneiichi@gmail.com

動画レッスンや用具の貸し出し


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。