2022年6月1日水曜日

花巻東高校サッカー部、インターハイ初出場!おめでとう

花巻東高校サッカー部!インターハイ、全国大会出場!おめでとう
以前、千葉で数カ月指導したM君が所属しています。
縁があり花巻東に行く事になったそうです、
彼は物静かな感じでしたが、環境も変われば人は変われますね^_^

中学2年の時にレッスンをしました、足はなかなか速かったです、1対1のスクールに通っているのに、試合では使えないとゆうことで、そうゆうことを練習した記憶があります
確か最初が兄で次が弟のダブルヘッダーをやっていた記憶があります
弟さんは運動会の為の走力アップとサッカーの練習をやりました

弟さんは1回目の練習でいきなり、20メートル5秒0→4秒6になったんですよね、
兄は3秒6→3秒3、
途中から弟さんだけになりましたが

当時の感想↓
2019年、千葉、松戸、小3男子(新4年)
練習で6年生からボールを奪い、抜いたし、足が速くなり、追いかけるのも楽になり、追いつかれなくなったそうです。(^^)
20メートル4秒4➡︎4秒2➡︎3秒9、あることをやり、3秒台になりました

以前、高崎で中2男子の指導をしましたが、彼もリズム感覚やコーディネーション能力が少し劣っていました、ショートスプリントも遅かったです、そんな選手が現在、矢板中央高校で頑張っているのです
やっぱり、人は新たな出会いと1年もあれば運命が変わって行くのだと感じます
中学年代は短いし、将来に向けて1番大事な時期だと思います
今を大事にしましょう。


やらない理由を考えるより、やるメリットを考えましょう!
正しい努力の方法を伝えるレッスンをしています

人生一期一会、克己心

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
走力UPが出来るサッカーレッスンをやっています
スプリントの本質が習えるサッカーレッスンです

やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!

運動会でも上位進出選手も多数出ています、本来は1か月ぐらいかけて、練習する所、みんな2,3回で上達はしています、しかし、出来ればひと月ぐらいやり成果を出して行きたいです

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com


選手の名前を書く所に、親御さんの名前を書いている方が、たまにいます
女性だと思ったら選手が男性だったり、男性だと思ったら選手が女性だったりすることもあります。

小6男子(船橋市)
本人の感想
「サッカーの試合でもためになってよかったです
走りの練習で、普通に試合とか鬼ごっこでも良く逃げれたり、追いつけたりして活躍できた試合で身体の強い、背の高い選手にも押し負けなくなった!」

上にある感想と似てますね。奪う事、走ること、抜くことに自信を持ってくれています

この中にも未来に繋がるヒントが隠されています
感想動画(限定公開)

詳しいプロフィールは↓をみてください
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
スポチャンことスポーツチャンバラなども習いたい人がいたら言ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。