2022年5月28日土曜日

らむ引退!! お疲れ様。


長野パルセイロ、住永楽夢選手が引退を発表しました。

ちょと残念だけど、次の夢があるそうなので、気持ちも新たに頑張ってほしいね^_^
あなたに指導させてもらえたのも財産になっていくと思います。
十文字高校で注目をされて全国出場、東京都高校女子選抜でも10番をつけて活躍、日体大時代は、なでしこリーグ出場、そしてインカレ優勝と輝かしい経歴を持っている選手!
楽しみが一つ消えてしまったのは少し残念かな^_^


らむとの出会いはもう5年前ぐらいかな、もちろんこちらは良く知っている選手で、全国女子高校選手権の時、特集された選手ですしね、熊本から出てきて頑張っている選手だから、いつか何かしてあげられないか?と思っていたら、大学1年ぐらいの2017年の2月ぐらいにSNSで話し始めて、大学2年の時、僕自身のレベルアップの為にモニター的なのを頼みました「ストレッチも一対一の対応とかも学んでみたいです」と言っていました。
当日は神村学園でキャプテンをやっていて、全国準優勝した選手も一緒でした、全国区の選手達に僕の指導が通用するのか?不安であり心配でもありました。


いつものストレッチからスタートして、走り方、瞬発力トレーニング、ぶつかり方、身体の入れ方、1対1の対応、チューブ走、静的ストレッチなどをやったかな、2人を見ていて、スピードのある選手とそうでない選手の違いも解るようになりました

↓感想
なぜこのようなストレッチがあるのか、どこを意識しながらやるといいのかなど、
理論的な面から考えてやることはあまりなかったのでとてもいい経験になりました。
ダッシュの構えなどもいつもはなんとなくスタートしていたけれど,右足を後ろにしたら
足が前に出しやすかった
接地の仕方、背筋など日頃意識していなかったことで
出来なかったことが意識すれば速く走ることが出来たのでこれから
意識しながら取り組んでいきたいと思います。
肩のストレッチは手の振りの可動域がいつもより広くなったような気がしました














なでしこリーグのベレーザ戦で、ベレーザの選手相手に教えたぶつかり方などをやっていましたね、相手は吹っ飛んでました(^-^)
大学2年生ぐらいになると、伸びしろが無くなりつつある時期なので、僕との出会いは大きかったのではないでしょうか?
全国出場選手、などにも僕の指導は通用したので、ここからの五年は自信をもってレッスンをおこなえました、
その間にさらに指導力を身につけて、その後、全日本女子選手権U15で3年連続優勝をするような選手が出るようになりました。
ありがとう(^-^)

体育大の選手でも知らない事などもあったので、少しだけ勝ち誇りの気持が(^-^)


今はこの時以上の知識と知恵を持っています
最近、小5男子のレッスンをした時、最後に感想をもらいましたが、試合で身体の強い、背の高い選手にも押し負けなくなった!と言ってくれました。
感想などは別のページで紹介します

身体のぶつかり方、方向転換などは、小学生から大人まで本当に高い評価をいただけています。筋力を鍛えたり、体幹を鍛えたりはまったくしません(^-^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
走力UPが出来るサッカーレッスンをやっています
スプリントの本質が習えるサッカーレッスンです
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!

運動会でも上位進出選手も多数出ています

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

選手の名前を書く所に、親御さんの名前を書いている方が、たまにいます
女性だと思ったら選手が男性だったり、男性だと思ったら選手が女性だったりすることもあります。

詳しいプロフィールは↓をみてください
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
スポチャンことスポーツチャンバラなども習いたい人がいたら言ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。