2022年5月26日木曜日

ツイッターなどのSNS投稿で思う事、いったん止まって考えてみて!

 

先日、新潟長岡高校のツイートに僕が思わず反応してしまい、こんなに点数を取ったなら、あまり書かない方が良いのでは?と書いてしまいました。


それに対して1人の人がリツイートで「なにこいつ」と反応して、それにたいして、勝負事だから良いだろうと反応した人や、偏差値40ぐらいの人なんだ!とか返信した人間がいました、それにたいして、いいねを押した人が70人ぐらいいました!

最初に反応した人間、人の事を、こいつ呼ばわりをした人間に反撃しようかと思ったけど、荒れそうな感じもしたので、高校に迷惑をかけては駄目だと思い自分の文章を削除しました。それに反応した人で酷い人は合わせてツイッター社に報告をしておきました。
リツイート、いいねをした人達全員を報告しようかとも考えたけど、悪気があってやったわけではない人もいるだろうし、やっぱり高校に迷惑がかかってしまうから辞めました


今回思うことは、今の若者はこうゆうのを見て、精神的に落ち込んでしまい自殺とゆう選択に行ってしまうのかもしれませんね、僕はそれほど気になりませんが、通知を見てしまうとさすがに少しこたえます。
木村花さんの事件は、もっと酷かったんでしょうね

でも、すべて見てみると、サッカー関連、スポーツ関連の人は半分いるかいないかです、ほとんど、みんな、現場にたっているような人ではないし、SNSの世界でしか文句や苦情が言えない人達です。
さらに相手を否定することで自分を正当化させようとする人達です

育成の指導などにたずさわったことのない人達ばかり、勝ちと負けしか考えられない人達ばかりなのです

そう考えると、こうゆう批判や苦情を言う人達のせいで自殺や命を落とすのは本当にもったいない!悩んでいる若者達に言いたいのは、苦しくなったら1度、SNSを辞めるか、通知装置を切ったり、鍵をかけることをお勧めします。
それに、こうゆう批判をする人たちは反省をしません!!
旭川の、いじめ事件と同じです

逆に批判をしているわけではないけど、いいねやリツイートや投稿をしてしまう人達に言いたいのは、今の時代、いいねやリツイートをした人も訴えられたりする時代です
ボタンを押す前に、返信をする前に、いいねを押してもいいのか?リツイートをしても良いのか?これをすることで誰かに迷惑をかけないか?などをいったん止まり、考えてほしいです。


いつも相手のことを考えてしまうんです、相手側はどう思うんだろう?とかね!
投稿は辞めた方が良いのでは?と、昔も、どこかで書いたことがあり、その時は、選手のお母さんからブロックされて、仲間内で苦情を言っているのを見てしまいました。
僕もこの人をブロックをしました、最初は母校の後輩の母親だと思い、特別なHPを見せてしまったりしたことを後悔しました。


昔、社会人サッカーチームで16-0で勝ったことがありました、その時も1人が、もっととれーみたいな事を言ったら、監督さんは「そういうことを言うな」と注意をしていました
他の試合でも選手同士で、そうゆうこと言わないで!とか言えるチームだったので、本当に僕にあったチームでした、25歳を超えた選手達が、挨拶や荷物のかたずけなどについて注意をされるチームでした。

こうゆう経験もあるので、相手のことを考えた行動をするように心がけるようになっていて今につながっています。

SNSを見ると相手にリスペクトを考えない投稿がたくさん見られます、
なんとも思ってないんだろうけど、女子サッカー選手なども、どこのチームか忘れたけど、5人ぐらいが並び、自分が奪った点数を指で表し、笑顔で写真を投稿しているのを見ました。
こうゆうのが楽しいのかもしれないけど、相手チームや関係者、特にサポーターが見たらどう思うだろうか?
とゆうのを1度考えてほしいのです。

世の中、考え方が違う人達が本当に多いです。
無理にそこに入り込むことはないです、現在悩んでいる人は相談に乗りますよ

ここまで言わなくてもって思うけど、中にはこうゆうひともいます↓

でも、勝ち負けを考えず、サポーターの事を考えず、楽しいから、仲が良いからとかで先走ってSNSに載せてしまうのは良くないと感じます。
せめて、1日、2日置いて投稿するとかしないと、怒るサポーターもいるでしょうね



この投稿は、そのうち消すかもしれません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
身体を引き締めたい、鍛え治したい方々もOKです

選手の名前を書く所に、親御さんの名前を書いている方が、たまにいます
女性だと思ったら選手が男性だったり、男性だと思ったら選手が女性だったりすることもあります。

詳しいプロフィールは↓をみてください
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
スポチャンことスポーツチャンバラなども習いたい人がいたら言ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。