2022年6月5日日曜日

2週間で0.1秒速くなりました、6秒復帰プロジェクトを開始(^-^)

 記事は↓

2週間で0.1秒速くなりました | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)


2週間前同じ、渋谷のトラックで50を計測したら7秒1、2週間後に同じトラックで計ったら
7秒0台がでた、なんと!2週間で0.1秒速くなりました(^-^)
この日まで何をしたかにもよるけども、この日の計測前は
股関節のストレッチ、ハムストリングストレッチ、動的ストレッチ、3歩ジャンプなどをやりました、計測後は別のメニューをやりましたが、数本走った後で少し休憩をすると疲労もたまり、タイムがお落ちてしまうので、やり過ぎも注意です、年齢が高くなってくると疲労回復も重要な鍵になります

人の足を速くして自分の足も速くしたいです。

でもやっぱり、陸上のトラックは初速やスタートが遅くなる感覚があるので、球技には向いてないかなーと感じますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
走力UPが出来るサッカーレッスンをやっています
スプリントの本質が習えるサッカーレッスンです

やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!

運動会でも上位進出選手も多数出ています、本来は1か月ぐらいかけて、練習する所、みんな2,3回で上達はしています、しかし、出来ればひと月ぐらいやり成果を出して行きたいです

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com

選手の名前を書く所に、親御さんの名前を書いている方が、たまにいます
女性だと思ったら選手が男性だったり、男性だと思ったら選手が女性だったりすることもあります。


小6男子(船橋市)
本人の感想
「サッカーの試合でもためになってよかったです
走りの練習で、普通に試合とか鬼ごっこでも良く逃げれたり、追いつけたりして活躍できた試合で身体の強い、背の高い選手にも押し負けなくなった!」


上にある感想と似てますね。奪う事、走ること、抜くことに自信を持ってくれています

この中にも未来に繋がるヒントが隠されています
感想動画(限定公開)
https://youtu.be/S-uYC69oMMs


詳しいプロフィールは↓をみてください
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
スポチャンことスポーツチャンバラなども習いたい人がいたら言ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。