2021年4月27日火曜日

時間は作るもの待っていても絶対にやってこない、考えることの大切さ

中田英寿が10年ぶりにサッカー番組に出演していて、良いことを言っていた

「時間は作るもの待っていても絶対やってこない!」やっぱり世界を経験して一流になった人は解ってますね、そうなんですよね待っていてもやってこないんですよ、何事にも忙しい忙しいと言って、避けて行く方もいますが、下の写真にもありますが、時間を作る思いがないんだろうなと思います。まー双方の都合もたまにありますけどね

僕もチャンスだと思った時、いろいろな場所へ行きましたし、超一流指導者の師事を受ける為、多額をかけてセミナー、講習会へ参加してきました。岡山湯郷ベルにも行きましたね、今を逃すともう二度とチャンスが来ないかもしれないし、身体が動かなくなるかもしれません。思った時に動かないとね。しっりと準備を始めないとね

前回の遠藤さんの話のなかに一流選手になるには考える事と書きましたが、中田英も言っていました、「考える」、やはり考えることが一流選手になって行く、一つのプロセスなのかもしれませんね。でも、今の若い選手ってそんなに、考えることが出来ない選手がおおいのかしら?今の日本代表の話もしていましたが、僕がなんか言っても聞かないでしょーと笑いながら話していた。

サッカーは技術の見せあいではない!サッカーが上手いってどうゆうことなのか?思考を鍛えるってどうゆうことなのか?知りたい選手はレッスンで会いましょう(^-^)

可能性を引き出します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります


走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。
誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。
ありがたいことに自チーム(クラブチーム)の練習を休んでもレッスンを受けたいと言ってくれる方々もいます

サッカーだけでなく、フットサル、テニス、野球など球技に特化したトレーニングも出来ます錦織圭選手の元コーチ、ケンマツダさんの直弟子のセミナーでいろいろ習いましたしね
プロ野球選手を中心にトレーニング指導を実践し、WBCではスタッフとして優勝に貢献された方です

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)


選手の名前の所に保護者の方の名前が書いてあることがありますので注意してください
メールの方は必ず住んでいる場所も書いてください
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
3回目のレッスンで
「20メートル、3秒7→3秒4
50m、7秒7→7秒4→7秒5」
50のベストが7秒9だったそうなので、だいぶ速くなりました
かけっこ練習に対応しています。
球技のスプリントは陸上競技のスプリントとは少し違います

僕から指導を受けた選手は1日早く進歩する!
1日で速くなったり、上手くなったりする魔法はないと言う人もいますが、ここにいます!
出来れば1回ではなく2回はやってもらいたいのが本音ですが。

現在、練習が出来ない選手たちや、遠くに住んでいてレッスンが受けれない選手の為に、練習動画を有料で見ていただける企画をやっています
1つのパスワードで20分ぐらい、30本ぐらいの練習が見れます
これが2本あります!練習には解説は入っていませんので、まずは映画を見るように流して見て頂いて、やってみたい練習があれば、なんとなくやってもらえればと思います
ヨーロッパの方なども練習は考えずに何となくやるぐらいで丁度いいとゆう話もあるそうです、もちろん、質問があれば答えますよ
本気の人に見てもらいたいので、有料です
僕もいつまで身体が動くか解りませんし、ビデオを作っておくことにしました自宅で有効にトレーニングしていただきたいですね!


スペイン指導者ライセンス
CS公認バルセロナスカウトアドバイザー
スペイン、カンテラスカウトスタンダード
FAスカウトレベル1
JFA公認指導者
認定スプリントコーチ
認定かけっこアドバイザー
キタヤマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。