2019年12月31日火曜日

令和元年 全国高校サッカー選手権、静岡学園VS岡山学芸館 丸岡 VS長崎総科大附

 試合開始45分前ぐらいに行ったら長蛇の列が出来ていました、開始までに入れればいいやと思いながら列に並びました。開始20分ぐらい前には入れたかな?
やっぱり休みに合わせて人気チームの戦いがあるとすごいですね。
早いもので12月31日、今年も終わりです、今年は静岡学園VS岡山学芸館が見たくて駒沢へきました。
静岡学園VS岡山学芸館
サッカー王国静岡チャンピオンの静学と岡山のチャンピオン岡山学芸館の対戦、岡山も玉野光南や作陽など強豪がいる県なので、強いんですよ。岡山学芸館は2連覇中ですしね
でも、蓋を開けたら6-0で静学の圧勝でした、個々の能力は高いし、対人に強いです!奪いかえすのも速いし、相手を抜く時も迷いがありません、1対1やドリブルやリフティングを多く練習をしている学校でもここまで出来れば誰も文句は言えないのでは!

僕は昔、静岡学園中等部や総監督の井田さんのスクールの見学に行った事があります(^^)中学のグランドは静岡駅のそばでしたが、スクールは静学サッカー部のグランドなので、山の途中にあります。
中学生は2時間、ドリブルとリフティング、持久走だけでしたよ。
スクールはリフティング、ドリブル、1対1だけでしたね、高校生になると2対2みたいのもあるようだけど、つねに1対1の勝負を求められるようですよ

静学はシュートを打つのに迷いがなく、しっかりと打ち切りますね目指すはゴールとゆうのが解っていますね、ミドルシュートは見事でした。
ターンしてシュートも見事だったな~、シュートを打ってくる選手達は怖さがありますね
丸岡 VS長崎総科大附
前半しか見ていませんが、長崎総科大附は元国見高校の小嶺さんが監督をされているようで、数年前から強豪学校になってますね、久しぶりにとゆうか初めて生で小嶺さんの姿を拝見しましたが、昔からTVなどで見ていた僕としては嬉しくなります、昭和を感じます。でも、戦い方が昔の国見に似ているように感じました!
ドカンドカンと蹴ってくるスタイルね、前半終了時点で1-1でした、結果は知りません
来年はもっともっと夢や希望を与えてあげられるように、精進していきます
=====================
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ、
スプリント、アジリティ(方向転換)、ボディーワークレッスンをおこないます

素早い動きを目覚めさせる指導も得意です
疑問、質問は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールでもフォームでも、どちらでも良いです
https://girasole2015.jimdo.com/
大会優秀選手に選ばれた選手が3,4人います、海外遠征に行った選手もいます
(喜びの声)、報告
2019年11月、エリートプログラムU14に選ばせた選手がいます、韓国戦頑張りました!他にもいますよ、セレクションを受ける選手は早めに入りたいチームの情報をしいれて、準備をはじめましょう。
女子の方では強豪チームに誰よりも1番に内定をもらった選手もいます
なでしこカップU15で優勝した選手もいます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。