2019年12月18日水曜日

あらゆるスピード走法を学べる、サッカー、スプリント、アジリティレッスン(Jリーグコーチでも知らないことをやっています)

 足を速くする教室に行って、ドリブルのフォームが変になりってしまったなど、ドリブル時にボールが足から離れるようになってしまったなどの話をききます
走り方教室・かけっこ教室のような所で速く走るためのスプリントトレーニングをやるのは良いことだと思いますが、下を向きながら走るだけでは駄目だと思います

僕のレッスンでは直線用の走りから球技での走り方をしっかりとやりますよ
ドリブルからのスピードUP方法も認定スプリントコーチで、かけっこアドバイザーの資格を所持している僕がしっかりとレクチャーしています。
全ての単位を取得はしていませんがSAQの知識もあります。
もちろんサッカーの練習もあります

先日、サッカーの個人レッスン(家庭教師)で有名な所のユーチューブを見ましたが
走り方の説明をしていました、半分当たっているけど半分間違っている!と感じました。
なので全否定はしませんがユーチューブ動画に騙されないで欲しいと思いました
でも、なんか違うと感じることでも、それで成功している選手がいるのであれば、
100%間違っている訳ではありません、でも80%ぐらいは間違っていることが多いですよ。なぜ解るのか?
それは多くの選手の走りを変えて来てた自信とTOP中のTOPから習って勉強して、認定をいただいていることと、多くの選手の走りを変えて来たからです
以前、公園でどこかのスポー家庭教師の会社がかけっこ教室をやっていましたが、マニュアル通りでやっているな~とゆうのが見え見えで、本質をついてませんでした。


感想、2018年7月、中2女子、Jリーグ下部組織
指導してもらった後の試合からずっと好調で、試合という試合にほぼスタメンで出場しフルでプレーする機会が断然多くなりました、コーチにも足が速くなったし、プレーも成長していると言われたようです、走り方には喜多山さんの指導してもらった事を根拠を持って説明したようです、指導してもらって、結果がすぐに現れただけに嬉しく思います
Jリーグのコーチでも知らないことなんです
同じ選手
元々足は早かったですが また更に速くなったように感じます、チームメイトにも足が速いから、練習で相手チームになると怖いと言われてるみたいです、4試合全てハーフ出場で2得点、日テレメニーナ相手にゴール取れた事は自身になったかな!と思います
とにかくよく走れるようになった感じを受けましたボールを奪ってからゴールに向かうスピードも速くなりました

価値を感じてくれました。大切なのは価値があるかないかです
あらゆるスポーツに生かせる!スピードをより上げる!
方向転換や中距離などのアドバイスもします

=====================
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、かけっこ、
スプリント、アジリティ(方向転換)、ボディーワークレッスンをおこないます

素早い動きを目覚めさせる指導も得意です
疑問、質問は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールでもフォームでも、どちらでも良いです
https://girasole2015.jimdo.com/
大会優秀選手に選ばれた選手が3,4人います、海外遠征に行った選手もいます
(喜びの声)、報告
2019年11月、エリートプログラムU14に選ばせた選手がいます、韓国戦頑張りました!他にもいますよ、セレクションを受ける選手は早めに入りたいチームの情報をしいれて、準備をはじめましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。