2019年12月28日土曜日

2019年個人的、映画批評2

パピヨン
☆☆☆☆☆☆☆7
昔のリメイク映画ですが、面白かった!実在したフランスの脱獄囚の話し、この人の実話小説を映画にしたようですね、逃げるが勝ちみたいな感じかな!最後に本人の写真が出てきたり、その後どうなったか?なども出てきます、後で知ったけど、本とは少し違う所がいくつかあるそうですよ
凪待ち
☆☆☆☆☆☆6
喪失と再生。一人の自暴自棄な男の物語、ギャンブルが辞められない本当に駄目男が人の優しさに触れて再生していく。良い映画でした、その優しさの中で大事件に巻き込まれていき、サスペンス的な要素もあります、宮城県が舞台なのも良い。孤狼の血の監督さんなので、ヤクザなども出て来ます、本当の親子ではないけど、彼女の娘と親子なみに仲がよいのはいいな~と思った、彼女のお父さんが何故ヤクザの組長と仲が良いのか?がよくわからなかった。
ある町の高い煙突
☆☆☆☆☆☆☆☆8
山岳小説の巨匠!新田次郎の原作で100年前の実話らしいので、興味がありみましたが凄い良かったです。心に沁みました。大げさかもしれないけど、生きる意味を教えてくれたように感じます。煙突建設のため、敵と味方が協力していく姿は感動です。いつの時代も敵の中にも味方がいるのがいいなー。有楽町のスバル座は終了してしまいました
風をつかまえた少年!
☆☆☆☆☆☆☆☆10
文部科学省選定作品で実話です本当に素晴らしくて心が震えました。こんな少年がいたんだね、勉強する意味を教えてくれるし、学ぶことの大切さを教えてもらいました。
んーやっばり勉強はしておかないとな(^^)
皆で協力して風車を作るシーンは感動です。頑張らないとなーと思いました。
存在のない子供たち!国が違うとこんなにも違うのか!実話の凄い話です、胸が痛くなります、内容はカンヌが好きそうな話ですよ。
存在がない理由は映画を見てください
☆☆☆☆☆☆6
今さら言えない小さな秘密!
☆☆☆☆☆5
ほんわかして、なかなか良かった(^^)絵本になっている話しが映画化されたようですね。
少し大げさなような感じもしたけど、秘密を隠し通すのは無理ですね。秘密を隠すためにそこまでする?って感じです、フランスのツールドフランスのレースなども出てきました。
工作、黒金星、ブラックビーナと呼ばれた男!
☆☆☆☆☆☆☆☆9
ハラハラドキドキであっと驚く事もあり、面白かった、韓国から北朝鮮にスパイとして潜入した人物の実話の話です。最後は心に響く感動で終わるのが不思議な感じもしたけど、長く潜入していると心の絆が出てくるのかもしれないね。
ジョーカー
☆☆☆☆☆☆☆☆8
奇妙で怪演とゆうなの演技に、凄い引き込まれました。
犯罪者に感情が入ってしまう危険な映画です、軍が警戒するほど危険な映画と言われたそうです。どうしてジョーカーとゆう人間が生まれたのか?がわかりました、謎の場面もいくつかあるけど、善悪とはなんなのか?考えさせられますね〜。
いじめられっ子がこの映画を見たら大変なことなりそうだなー
記憶にございません
☆☆☆☆☆☆6
面白かった(^^)最後はそうゆうことだったのねって感じかな。吉田羊も面白くて良かった。気ずいたことがあったけど、映画では、みんなガラケーを使っていまし
ボーダー、二つの世界
☆☆☆3
前から気になっていたし、わりと人気作品だし、カンヌ映画祭の、ある視点部門で受賞した作品です。世にも奇妙な物語のような感じもするし、不気味だし、正直よくわからんし、見なくてよかったかもしれない。(^^)衝撃の傑作と書いてあったけど、確かに衝撃!
七つの会議!
☆☆☆☆☆5
少し前になりますが書いておきます、池井戸潤原作の映画です、企業犯罪をグウタラ社員と上司が暴いていく、企業内の悪弊体質を一つ一つあばいて潰してゆくのが爽快です
スターウォーズ、スカイウォーカの夜明け!
☆☆☆☆☆☆☆☆8
レイの物語がとうとう終了してしまいましたね。久しぶりにムビチケを購入して、席の予約をしてからいきました。映像も迫力あり、面白かったですよ、それにレイがかっこいい!そして相変わらず、ライトセーバーもかっこいい。
最後、少しだけ謎が残りましたが、そうゆうことだったんだ!とゆうのを自分で解釈したいと思います。ルークの話から本当に長いことつずいている人気作ですね
チャンバラ好きの僕としては本当に憧れます。もう1度、スポチャンをやりたくなってきたし、教えたくなってきました。

いやー映画って本当によいものですね。やっぱ映画館でみれれば映画館で見たいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。