2019年2月18日月曜日

東京都女子高校サッカー新人戦、決勝、村田女子VS十文字

 2019年の新人戦も、早いものでよいよ決勝です、昨年の選手権ベスト4までいった十文字と村田の対戦、前半終わって2ー0で十文字がリード、村田は後ろから出てくる十文字の選手達の対応が少し遅れてシュートまで持って行かれている。裏へ抜け出す回数が多かったように感じます
1点目はクリアしようとしたボールが村田の選手にあたりオンゴールぽかったけど、どうなんだろう?その後、GKと1対1を交わしてゴール!十文字追加点を取り2-0になりました、村田は後半コーナーをきっかけに1点を取り返しましたが、十文字DF陣の壁を崩すことができませんでした。十文字のDF陣が、村田に仕事をさせなかったですね
村田は修得戦とは少し戦い方が違ったように見えましたが立ち上がりは繋げていたパスも通らず、パスが出せなくいっていたので、十文字が幅を広げてサイド攻撃などが増えて、対応が遅れてしまったのかもしれないですね。十文字は上手いです
2ー1で十文字が逃げ切って新人戦優勝しました、今年も東京女子サッカーは十文字、修得、村田の争いになるのかな~
その後、U17トレセンと修得の練習試合があるらしく、アップと前半少しだけ見ましたが、修得のアップの方法は毎年、どんな試合でも変わらないからいいね。しかし、東京選抜が4対4対2+サーバー2、修得が5対5対3+サーバー3か4みたいなことをやっていた、もちろん、とても意味がある練習だと思うのですが、狭い中での練習ばかりしているから幅を広げることが出来ないのではないだろうか?と感じました。
終了後、少し休憩して、ヨコハマ、フットボール映画祭へいきました、詳しくは後日!


=========================
サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます

小学1年生からOK、どこでもいきます(どこでもと言っても限界がありますが)。
速くなる方法もお伝えします、ラグビー選手、野球選手などでもOKです
球技に特化したものや徒競走などにも対応しています、相手を抜いた後のスピードアップ方法なども徹底的にやりますよ、抜かれたあとの対応も。
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
個人レッスンの他に個人スクールもスタートします
日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQインストラクターに参加中

個だけではなく戦術の話もします、数的優位の作り方、原則なども。
今必要なもの,その後に必要なものを必死に勉強しています
勉強している中で、もちろん、いろいろな方に教わってきたのもありますし
僕の場合は現場に行き試合を観戦して勉強することが多いです。
今この時も練習方法のアイディアを考えています、経験を積んでくると
経験を積んでいる自分が基準になってしまって受講生のレベルを考えてられなくなるコーチも多いです、選手の実績がすごいから教えるのが上手いとは限りません。

中学生以上にはドローインのデメリット実験などもやりますが、今の所、みんな弱くなっています。
指導料(レッスン料)は近場は交通費込なので安心してください。
女子選手には割引もあります
今と未来の為に一緒に頑張りましょう!
大切な疲労回復の話もします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。