2019年2月12日火曜日

東京都女子高校サッカー新人戦、準決勝、村田女子対修得

寒い寒い1日でしたね、着く直前まで雪が降っていました、新人戦もよいよ準決勝です、今年の東京の女子高校サッカーはどうなって行くか?楽しみですね。
十文字VS飛鳥、村田女子対修得、毎年なじみの4強です、1試合目は観戦していませんが大差で十文字が勝ったようです、村田女子対修得だけ観戦、結果は3-2で村田の勝利です。
十文字が周りでインターバルトレーニングみたいのをやっていました、結構きつそうでした。こういったトレーニングが出きるように小さい時からスプリントトレーニングをやっておくのです。この後文京学院と十文字の練習試合があるのかな?と思ったら文京VS日櫻だったようです。試合はそんなに差は感じなかったけど、決める所で決めたって感じでしょうか。
村田は藤枝順心と練習試合などをして、準備をしてきているらしいから、気合の入れ方がちがうのかも、前半から村田が前からプレスをかけて、修得に幅を広げるサッカーをやらせてなかったように見えました、なかなかスペースを広げてパスをだすみたいな攻撃が出来なかったように思いました、自然と狭い中での戦いになってしまいます、先制は村田で修得が追い追いつき、村田が2点目、3点目と追加点を取って行きました、これは本当にちょとしたマークのずれから始まっていると思います、修得はコーナをきっかけに2点目を奪いましたが、ここまででした。決勝は十文字VS村田になりました。

これで修得は3位らしいけど、3位決定戦はないんだね?
あれだけコンパクトで狭い中ではドリブル突破などは出来ません、体の使いかた、判断スピード、トラップパス、オフザボールの動き方、裏をかくことなど賢いプレーも必要ですね、小さい頃に個人技術の中でもドリブル、フェイント、リフティングだけ習って来た人達はこのレベルに入るには出遅れるでしょうね。
終了後、文京学院と日大櫻丘の練習試合があったみたいです、日櫻の試合前のアップを見ていたらラダーをやっていたけど、みんなブレーキをかけながらやっていましたね。

========================= 
サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
小学1年生からOK、どこでもいきます(どこでもと言っても限界がありますが)。
速くなる方法もお伝えします、ラグビー選手、野球選手などでもOKです
球技に特化したものや徒競走などにも対応しています
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン
個だけではなく大切なオフザボールや戦術の話もします、
数的優位の作り方、原則なども。
今必要なもの,その後に必要なものを必死に勉強しています
勉強している中で、もちろん、いろいろな方に教わってきたのもありますし
僕の場合は現場に行き試合を観戦して勉強することが多いです。
今この時も練習方法のアイディアを考えています、経験を積んでくると
経験を積んでいる自分が基準になってしまって受講生のレベルを考えてられなくなるコーチも多いです、選手の実績がすごいから教えるのが上手いとは限りません。

中学生以上にはドローインのデメリット実験などもやりますが、今の所、みんな弱くなっています。
指導料(レッスン料)は近場は交通費込なので安心してください。
女子選手には割引もあります
今と未来の為に一緒に頑張りましょう!
大切な疲労回復の話もします

成功=努力=習慣=自主練習
成功したいなら上手くなりたいなら努力をする

個人レッスンの他に個人スクールもスタートします
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQインストラクターに参加中
喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。