2019年2月10日日曜日

東京都女子サッカーリーグ入れ替え戦、2部対3部 文京LBレディースVSなかのSC、女子サッカー

東京都女子サッカーリーグ入れ替え戦、2部対3部を観戦、文京LBレディースVSなかのSC、1-1引き分けで文京が2部残留を決めたようです。こういった女子リーグの試合情報ってなかなか出ませんよね。更新も遅いしね。
文京LBは慶応BRBと東大ユナイテッドが合併して新チームができたはずです、男子の東京ユナイテッドの兄弟チームになります、ん~なんだか狭い中で戦ってたな~、たぶん高校生以上の戦いだと思いますが、狭い中でボールを蹴っ飛ばしても仲間や相手にぶつかるし、もっと早くて正確なパスワークを見せてほしいかな。せっかく隙間(ギャップ)が出来たのに走り込めない場面もありました、それでも目立っている選手はいましたよ、
長年、個の技術と言われてきてきていますが、この年代は個の技術を鍛えられてきた年代だと思うのですが、1対1でも抜けないし、3人ぐらいに囲まれてボールを奪われるし、個の方向性が間違っているのではないでしょうか??
でも女子の場合は高校生から始めたり、大人になってから始めたりする人達もいるので、なんとも言えない部分もあります、試合を通じて判断が遅いかな~と思うと思う所とやっぱり、止めて蹴るの大事さを感じました。

========================= 
サッカー、かけっこ、スプリントレッスンをおこないます

小学1年生からOK、どこでもいきます(どこでもと言っても限界がありますが)。
速くなる方法もお伝えします、ラグビー選手、野球選手などでもOKです
球技に特化したものや徒競走などにも対応しています
ネイマールやメッシになれる!サッカーレッスン
個だけではなく戦術の話もします、数的優位の作り方、原則なども。
今必要なもの,その後に必要なものを必死に勉強しています
勉強している中で、もちろん、いろいろな方に教わってきたのもありますし
僕の場合は現場に行き試合を観戦して勉強することが多いです。
今この時も練習方法のアイディアを考えています、経験を積んでくると
経験を積んでいる自分が基準になってしまって受講生のレベルを考えてられなくなるコーチも多いです、選手の実績がすごいから教えるのが上手いとは限りません。

中学生以上にはドローインのデメリット実験などもやりますが、今の所、みんな弱くなっています。
指導料(レッスン料)は近場は交通費込なので安心してください。
女子選手には割引もあります
今と未来の為に一緒に頑張りましょう!
大切な疲労回復の話もします

個人レッスンの他に個人スクールもスタートします
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声)
プロフィール 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
メールは夜11時ぐらいできります
日本サッカー協会公認指導者
日本体育協会スポーツリーダー
ランニング協会公認、かけっこアドバイザー
荒川塾、認定スプリントコーチ
ViPR認定インストラクター
SAQインストラクターに参加中
喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。