2018年6月25日月曜日

インターハイ東京都予選、決勝、関東第一VS国学院久我山 高校サッカー、全国小学生陸上

 早いもので、決勝です、インハイは2校出れるので準決勝を勝った時点で全国行きはきまります。決勝に勝ち上がった関東第一と国学院久我山2校は東京代表で夏のインターハイに出場します、あとは第一代表になるか第二代表になるか?を決めることになります
天候は晴れてくる予報でしたが、あいにくの雨になり、傘を持たずに来ている方々もいました。準備が良い人、そうでない人がよく解りました。
結果は3-2で関東第一の優勝でした、昨日準決勝が行われて連日の試合の為か久我山は前半から後半まで途中まで少しメンバーを落としていたみたいです。
関東一は2列目から走りこんできた選手がゴールを決めて、とても効果的に攻撃を組み立てていたのではないでしょうか?久我山が後ろでボールを回している時は飛びこまずに、飛んできたボールに対応していたようです。
久我山は後半メンバーを何人か入れ替え、関東一の足も止まり始め最後たてつずけに2点を奪ったものの、ここまででした。今年もこの2チームが東京を引っ張りそうですね。
この試合を見ていて、やはり余計なフェイントをやっている選手はいませんね、切り返し系が多いです、後はトラップパス、体の使い方が非常にうまいです
こうゆう学校に入りたい選手は練習会に行ってみましょう
セレクション、練習会情報
 終了後、陸上競技場へ行ったら全国小学生陸上競技大会の東京都予選をやっていたので視察をしました。僕もかけっこやスプリントを指導している者として6年生100メートルと低学年の60メートル走を見ました。
見ていて感じたのは、スタートの構え方などがよくない選手が多数いました、これだけ大きな大会に出てくるのだからクラブやどこかで習っている選手達だと思うのですが、疑問に思うところがありましたね、後、フライングがとても多いです、瞬間的な動きが苦手なな選手が多いのかも!反応やクイックネスの部分ですね、でも速い選手は、やはり腕振り、姿勢などがとても綺麗でした。連日、日本陸上選手権が行われているし、陸上も本当に人気が出てきました。

=================================
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
サッカー、球技専用スプリント、速く動けるボディーワークも伝えます
夏のセレクション前にどうぞ!!
その他の練習会、セレクション情報
https://www.junshinsoccer.com/
全国高校選手権優勝の藤枝順心高校サッカー部も中学3年生練習会の募集を開始しましたね日テレメニーナや浦和レッズレディースなどはたぶん中旬ぐらいには発表されるのではないでしょうか?
でも、強豪クラブチームは本番のセレクション前には内定している選手もいるので、どこも狭まき門です、興味がある方は早めに連絡してくださいね。
一緒に未来につながる今にしましょう。
いい加減な対応をされる方は、お断りするかもしれません。

サッカー、球技専用スプリント、
レッスン依頼↓

申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
球技専門スプリントの短い距離いがいに
50m用の練習も出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿