2018年6月10日日曜日

走力UPも出来る方向転換も速くなる、サッカー、スプリント個人、少人数レッスン日記、夏のセレクション前にどうぞ!

6月
SAQ(スピード、アジリティ、クイックネス)インストラクター講習会2回目に参加しました、今回スピード、クイックネスを習ってきました。かなり動き周り疲れたー。
実技の最初の動的ストレッチの時に、参加者全員注意を受けました。なんとなくやっているようでは駄目です!まったく意味がないですと、割と厳しめに言われました。楽しさの中に厳しさがあり、良い刺激をうけます。意識するところを意識して動かさないと意味がないことを改めて感じました。指導者は得意分野と苦手分野があるかもしれないけど、自分で説明できて、選手の動きの違いを見抜けなければ、指導者、コーチにはなれませんね~、反応が悪い選手にトレーニングをさせないで、反応が悪いな~と言っているだけのコーチは自分は駄目なコーチだと言っているようなものだと言っていました。


練馬、小2男子
運動会で疲れていたのか、20メートルのタイムも、4秒台から5秒台に戻ってしまい、僕の力不足を感じます、ミニハードルを使い、モモ上げ、リズムモモ上げ、3拍子スキップなどをやりました。最後まで走りきれるようにクイックネス系のボール落としなども。
その後はドリブル練習をやりました。

新宿、中2女子 FCプルメリア球技専用スプリントスクール
中2女子は体育際に向けて50mの練習をやりました。結果、8秒7から8秒41になりました集中力が切れそうな騒がしい中なので好タイムだと思う。毎回、球技用に短い20メートルの練習をしてきましたが50mも教えられると確信しました。
体育際で1キロを走るそうなので最後に1キロ走をやりました、去年は徒競走は2位で1キロは全体で3位だったらしいですが、、今年はどうだったかな?

次の日
理学療法士、O P A代表、波多野さんの個人レッスンに参加、目から鱗、いろいろな謎が解けました。一つ言えることは体幹トレーニング、ドローインはやめないと、身体が壊れて怪我が多くなる。正しい理論を勉強しないとなりませんね。ステップ系、ストレッチなどを教えていただきました。僕自身も勉強をしています。正しい努力をして、頑張る選手を全力で応援します。夢を叶えて夢になります、今まで以上に質が高くなり速さも得ることが出来きます。選手には正確な正しい努力をさせてあげたいと思い、今回思い切って申し込んで正解でした、縦、横、後ろ、方向転換のスピードの上げ方などが知りたい選手は御連絡ください。今以上に速くなります。


千葉、小5女子
自分のレッスン後に千葉へ移動しました。ストレッチからその場ラダー、横方向のメソット、サイドステップからボールキャッチ、反発ステップ、走りぬけダッシュ(姿勢を意識)後ろ向きから方向転換など方向転換の練習。
10メートルシャトルが14.06からドリル後12.53になった、確実に速くなっています20メートルは3.98から3.68(新記録)その後ターンからの体の使い方など。

文京、小3男子
ボディコン体操、スプリントドリル(ケンケンなど)20メートル、5秒1→4秒74→4秒68になりました!良かった。クイックネス系の練習を多くやりました。
脳トレやフォールステップを治すドリルなど。動的ストレッチの意味も伝えました
サッカー練習はキックを中心にやり、リフティング、最後は股関節のストレッチをやり終了です。
公園に友達がいたらしくて、最初の方は集中できてませんでした、たまにあるんですが、近くの広場だと友達がいて邪魔をしてくることもあります、友達は悪気がなくただじゃれているつもりなのかもしれないけど。子供は空気が読めないことが多いので、大人の方やご両親が注意をしてほしいです。本人に言うだけでなく学童や何かのグループなどで来ていれば先生にも一言声をかけるのも良いでしょう。


縦、横、後ろ、方向転換のスピードの上げ方などが知りたい選手は御連絡ください。試合で使えるものを紹介します。上手くなるため、速くなるため速く動く為のメソットを解りやすく紹介します、間違ったやり方をすると、遅くなります
動画などを見ても間違ったやり方を教えている方もいます。サッカーに活かすことを目的としていますが、それ以外にも必ずやくにたちますよ。理想的な全ての動きが向上します!結果が出ています

ジュニアサッカーの本に浦和レッズレディースの猶本光選手のインタビューがのっていましたが、15メートル20メートルのスピードが大切だと書いてありました

============================================== 
最適なトレーニングを提案させていただきます!
うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。
夏のセレクション前にどうぞ!!
https://www.junshinsoccer.com/
藤枝順心高校サッカー部も中学3年生練習会の募集を開始しましたね
日テレメニーナや浦和レッズレディースなどはたぶん中旬ぐらいには発表されるのではないでしょうか?
でも、強豪クラブチームは本番のセレクション前には内定している選手もいるので、どこも狭まき門です、来週はアメリカ帰りの女子のレッスンが入っているし、7月もレッスン予定の日もありますので、興味がある方は早めに連絡してくださいね。
一緒に未来を変えましょう。
いい加減な対応をされる方は、お断りするかもしれません。

サッカー、球技専用スプリント
レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
球技専門スプリントの短い距離いがいに
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします

喜多山


0 件のコメント:

コメントを投稿