2018年6月1日金曜日

なでしこリーグ1部に出場!方向転換、スピードを上げるために!補足あり

以前モニターレッスンに協力をしてくれた大学生の1人が日本女子サッカー最高峰、なでしこリーグ1部に出場しています頑張ってほしいです、センターバックで出場していましたよ。この選手は強豪高のキャプテンだったそうです。

少し方向転換が遅れてしまい、縦に走ってきた選手に振り切られてしまった場面がありました、追いかける時の走り出しも下を見すぎだったので、前傾姿勢の方法と瞬間的なスピードの調整が必要かもしれません。(^_^)

女子選手は大学生レベルでも方向転換や横方向の動きが弱い選手や苦手な選手は多々いますね、小学生より遅い選手もいます、それは何故なのか?
それ用の練習をしていないとゆうのもあるだろうけど
もしかしたら体幹トレーニングやドローインなどをやりすぎで、固めすぎなのも関係しているのでは?胴回りの柔軟性が弱くなってしまっているのでは!??
(答えは次の日記に書いてあります)
それでも、名門チームや有名高校、大学で戦える選手がいる理由はチームスポーツだからだと思います、1人1人全員が速く走れれば素晴らしいですが、そうも行かないので
まず基本、基礎を身につけて、自分の特徴を作ること!そして1つでも武器を作ることが大切になってくるのではないでしょうか!
補足
方向転換が苦手または固めすぎて周りずらい選手でも、やり方はあるので安心してください。

レッスンの時は2人にお世話になりました、もう1人の感想

なぜこのようなストレッチがあるのか、どこを意識しながらやるといいのかなど、
理論的な面から考えてやることはあまりなかったのでとてもいい経験になりました。
ダッシュの構えなどもいつもはなんとなくスタートしていたけれど
足が前に出しやすかった、接地の仕方、背筋など日頃意識していなかったことで
出来なかったことが意識すれば速く走ることが出来たのでこれから
意識しながら取り組んでいきたいと思います。
肩のストレッチは手の振りの可動域がいつもより広くなったような気がしました


明後日あたりかな、SAQインストラクターのスピード、クイックネスを習ってきますので、選手達に伝えていきたいです。
フットブレインに出演された理学療法士兼スポーツトレーナーの方にもレッスンも受けてくる予定で、今よりもっと速く走らせてあげられるように、頑張ります。もちろん走るだけでなくサッカーに必要なものも伝えます
僕自身、多額をかけて勉強してきています、なので本当は多額の指導料をいただかなければなりません、しかし、それでも受けやすくしている理由は本気で未来につながる今にしてほしいからです。今は今しかありません。

指導料が高いと断る方々もいますし、指導料を話したら次から連絡がなくなったりする方々もいますが、最終的に「喜多山コーチが来てくれて良かった」と選手、保護者のみなさまに思っていただけるようなものを提供出来るよう日々研究、勉強していくだけだと思います。
だいぶ年齢も高くなってきて、このようなこともいつまで活動出来るか?解りません、でも可能な限り努力をつずけます、そして結果を出せるように正しい努力の方法を提供します。

女子サッカーブログラング、今週も1位です、ありがとうございます。

===============================================
最適なトレーニングを提案させていただきます!うまく結果に繋がらない選手は僕を呼んでくださいね、正しい努力の方法を伝えます。

レッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
基礎からスタートするので徒競走のかけっこにも対応しています

誰にも負けないスピードを身につけよう、
素早い動きを目覚めさせる指導を勉強中!

JFAアカデミーや浦和レッズレディースなど身体能力テストがあるクラブを
受験する選手にはピッタリです。
アカデミーや浦和レッズレディースに受かった選手もいます
1回で終わる選手と継続する選手とではやることは違います
現状を超える!今より1歩でも速く走るためのメソット

球技専用スプリントレッスンは1時間
スプリントレッスン+サッカーレッスンは1時間20分
延長料金はありません。でも延長するかはこちらで決めます
関東を出る場合は女子選手が優先です
交通費を別途頂きます、最終的には交通費こみの値段を提示しますので
安心してください。都内であれば交通費はほぼかかりません。

夢をかなえる為に今できることを一生懸命


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。