2018年3月28日水曜日

なでしこリーグ2部、スフィーダー世田谷VSエルフェン埼玉

久しぶりに、なでしこリーグの観戦にいきました、昨年はよく日体の試合を観戦にいきましたが、今年はどのくらい観戦に行けるかな?
1部ではネット無料ライブ放送が始まったので、会場に行く観客はどれくらいいるのかな?、この放送は海外に住んでいる方やどうしても会場に行けない方々にはとても良いとおもいますが、1番大切なのは現場です、現場の会場に足を運んでもらうためには、無料放送も、もう一工夫いると感じます。多くの人が視聴したからって女子サッカーの人気や強さが復活したわけではないと思います

話はずれましたが、試合の話!スフィーダー世田谷VSエルフェン狭山、結果は2-1でホームのスフィーダーが勝利しましたが、パスの精度シュートの精度はまだまだだと感じました、久しぶりにエルフェンを見たけど、球際も弱いしラストパスの精度が悪い、DF陣のパスの精度も悪く、奪われることが多かった、ボールを持った時に簡単に2人、3人に囲まれるので、もっと素早くパスを回さないと駄目だと感じました。エルフェンは周りのカバーも遅いし、どうしちゃったんだろう?と思いました、1部にいたチームとは思えません、もっと圧倒するのかな?と思っていたので少し残念でした、個々に頼りすぎかな。
薊さん、高野さんの動きは良かったと思います、高野さんは藤枝順心のOGで樫本芹菜世代の選手ですね。昨年日体を2部優勝に導いた、荒川、伊藤がエルフェンに復帰をしましたが、日体には荒川、伊藤に変わる選手がいたけど、エルフェンには代われる選手がいないってことなのかもしれません、ジョホールバルの時のアジジとダエイみたいな感じでしょうか?飛鳥→東洋大出身の田島さんをもっと出場させるべきだと感じます
見ている観客のみなさんはどう思ったのだろうか?

今回感じたことはパスの精度とシュートの精度、サッカーの本質とは何か?ってことです。最近は練習でシュートをやらないクラブも増えて来ているのでしょうね
日本対ウクライナを見ても感じますが、決定力って大切なように感じます

球技でも使えるスプリントを研究中です。正確な正しい努力の方法を伝えます
認定かけっこアドバイザー
ViPR認定インストラクター
日本体育協会スポーツリーダー
日本サッカー協会公認指導者資格

サッカー、スプリントコーチ
喜多山


疑問、質問、サッカー個人、スプリントレッスン(かけっこ)
少人数レッスン,ガールズスクール(FCプリメリア)の申し込み
レッスンに興味がある方は↓

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
スポーツチャンバラも教えます
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
練習をした選手、誰もが驚くなっとくの行く理論です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。