2016年7月5日火曜日

セレクション情報、日テレメニーナ セレクション、ポイントも少し書いてます

日時
平成28年8月18日(木)
 【受付時間】9:15~9:45
 【1次テスト】10:00~11:30

平成28年8月21日(日)
 【受付時間】16:45~17:15
 【1次テスト】17:30~19:00


場所
ヴェルディグラウンド

内容
ゲーム形式 

持ち物
①サッカーのできる服装 ②固定式スパイク ③すねあて ④ボール ⑤飲み物(水) ⑥健康保険証のコピー

締切り
平成28年8月6日(土)必着

詳しくは→
HPを確認してくださいね。

もしかしたら、スフィーダ世田谷などと被るかもしれませんね。

よいよ日本最強女子クラブの日テレメニーナのセレクションの申し込みが始まりました
現在メニーナーから高校生選手が、なでしこリーグのベレーザに昇格を決めています
ベレーザに昇格して4試合連続ゴールを決めている植木理子選手はメニーナからベレーザに昇格して大活躍しています、高校2年生ですが実力があればトップチームに参加できるのが良い所ですね、藤枝順心で昨年、選手権の決勝で3点目を決めた安倍ユキナ選手(現2年生)さんもメニーナの出身です、中学生でメニーナを卒業した選手も高校1年生から強豪のレギュラーとして活躍しています。
それだけメニーナは将来に向けての育成が良いのかもしれません。
十文字の鈴木さんも1年生の時にいきなりインターハイに出場しましたね。

セレクション内容はゲーム形式ですが、アップでリフティングやパスなどがあるみたいです
2次に行くと50m走と10mシャトルランがあるようです

1ゲームのポジションは自分たちで話し合って決めるみたいです、自分のアピールポイントがどういうものなのかをよく考えておいて、適切な位置に入ることが大事ですよ
5対5のミニゲームですから、ピッチもハーフサイズらしいので、ワイドに使えるかどうかがポイントでしょう、でも、中に中に狭く狭く固まる傾向があり、ポジショニングに難点のある選手が多いようですね
その他のポイントは個人レッスン、少人数レッスンで練習をしながら話しましょう。
最近、僕がこだわっていることが役にたちそうな感じがします
受かる受からないは正直、解かりませんが、アドバイスは出来ます。
メニーナだけでなく、セリアスの時にも僕を使ってください。
セレクションを受ける小学生だけでなく、女子中学生の方たちも歓迎します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com
女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
7月8月の依頼はなるべく早めにお願いします、セレクションに向けてでも良いですし
普段のスキルアップでも良いですよ。苦手なものを出きるようにするだけでなく
サッカーで大切なものを紹介します。走力アップも任せてください!
スプリント教室に行かなくても大丈夫ですよ、解かりやすく伝えます
セレクションを受ける選手や高学年の選手は簡単なフィジカルの練習もやります。

小学生女子はセレクション合格を目指している選手や将来に向けて頑張っている選手のレッスンをしました、なかなか難しいですが、未来に向けてのレッスンは出来ていると感じてます
トレセン強化選抜に合格した選手が1人います。
中学女子ではU15全国大会、関東第一代表で出場したクラブチームの選手や
強豪高校へ入りたいと思っている中学生などを指導しています

特別なHPからも見れるようにしたいと思っています。
URLをメールで送ります。




yku

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。