2016年7月18日月曜日

高校女子サッカーリーグ1部、戸山高校VS東京成徳高校

 高校女子サッカーリーグ1部を久しぶりに観戦、前年度までの1部リーグは新しく設立されたJKリーグに入ったので、今年から昨年の2部だった学校の数高が1部に昇格したようです、
戸山高校VS東京成徳高校を観戦、この試合の前に飛鳥VS野津田をやっていましたが最後の方しか見てないので、結果は解かりません。
戸山高校VS東京成徳高校は3-0で戸山の勝利でした、戸山は10番と7番が目立ってました、成徳は10番の技術は高そうに見えましたし個々の技術が高い選手もいましたが、フォローが少ないしパスミスが多いかな~と感じました。あとパススピードと判断が遅いと思います
成徳はドリブルを使い、人と人の距離をコンパクトにして聖和や野洲みたいなサッカーがしたいのかな~と思いました、アップの時から1対1のキープ合戦のようなことをしていましたので。
試合の最後の方にあった崩しからシュートまでもって行ったのは、良かったです
お互いのチームに言えるんだけど、ボールのもらい方、体の向きが悪い選手がいましたよ、特にサイドに広がってボールをもらう時です。

今日は暑かったからか、間の給水タイムがやけに長かったし、始める前に、審判が笛を鳴らし呼んでいるのに、なかなか出て来なかったりと少しだらけていた部分がありましたね。チームは早めは早めの準備が必要です、特に暑い時はね。
頑張れ女子サッカー!この3日間はなでしこリーグ、教え子の引退試合、高校女子サッカーリーグ観戦と、スポーツの勉強に費やしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/
kitasaneiichi@gmail.com

女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
一緒に練習しませんか。
7月8月の依頼はなるべく早めにお願いします、やるかもしれない、でも良いので、
早めに連絡してください。、準備がありますので。
悩んでいる方は是非、ご相談くださいね。
セレクション、練習会に向けてでも良いですし
普段のスキルアップでも良いですよ。苦手なものを出きるようにするだけでなく
サッカーで大切なものを紹介します。走力アップも任せてください!
本格的なスプリント教室に行かなくても大丈夫ですよ、解かりやすく伝えます
セレクションを受ける選手や高学年の選手は簡単なフィジカルの練習もやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。