2016年7月13日水曜日

サッカー個人レッスン日記、パーソナルレッスン日記、

5日、墨田小4男子
連続で指導している子なので、特徴などは解かってきました、スプリント練習、ドリブル(フェイント)、パス&トラップ(最近こだわってます)、50m走
確か前回は1対1の練習をやりました。
終了後、試合での出来事や進路のことなどの相談を母親から受けました。

6日、北区 小6女子
この子も連続で5年生の頃から指導しています、スプリント、最近こだわってるパス&トラップ、ホワイトボードを使い戦術(オフザボール)、ドリブル、フェイント、ターン。
次回は1対1をやる予定です。
試合に出れる回数も増えて来たし、前向きになって来ているそうで、嬉しいです、体育でもA判定をもらったそうです

8日、等々力、小3男子
6月に2回やり、追加で2回依頼されました、今回は手を振りながら登場してくれました、ラダーでスプリント、ドリブル、フェイント、1対1の交わす間合いの練習、次回はパスを中心にやる予定です
https://youtu.be/Co3bRyEuevo
ジャンプの仕方が上手になってきました。1つ1つの動きに正確性を求めるので何度も同じことを繰り返しレッスン中に出きるようにして行きます。動き作りには即効性があります。


先日報告を受けました、昨年指導した小6女子(現中1)の子がU13東京トレセンに合格したそうです、月1回練習に参加しているそうです、大切なのはこれからですが、おめでとうございます、僕のレッスンは未来に繋がる今をテーマに指導をしていますので繋がっていて良かったです、
もちろん、今も大切にしていて即効性もありますが、それ以上に未来につながるものも提供していますので後で結果を出している選手が多いようです。
1月、2月に指導をしました小5女子(現在小6)も3ヵ月後ぐらいに新宿強化トレセンに合格したそうです。早め早めの対策が必要とゆうことなのではないでしょうか。
この子は動き方が解からないと言っていたので、少し驚きましたが、8月に日テレメニーナのセレクションを受ける所まで来ているようです。
それでも第一希望にうからない子もいますが、必ず将来につながっています、何処へ行っても使える技術を指導いたします。これには自信があります。

セレクションを受ける選手や中学生ぐらいには動画を見ながら戦術またはテクニック講義も始める予定です、ホワイトボードを使って解説します(僕が解かる範囲ですが)
他ではあまりやっていないと思いますよ。

かけっこや走り方の練習の成果は、小3の子で走り方にセンスがないと言われていた子が運動会の50m走で1位になりました、1位でゴールして泣きそうになったと母親から言われました。
スプリント練習や動き方練習は即効性があります
以前、レッスンを受けてくれた選手には申しあけありませんが、育成は生ものなので、どんどん新しい理論や練習が増えて行ってます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスンに関しては
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com

女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
一緒に練習しませんか。
7月8月の依頼はなるべく早めにお願いします、やるかもしれない、でも良いので、
早めに連絡してください。、準備がありますので。
悩んでいる方はご相談くださいね。
セレクション、練習会に向けてでも良いですし
普段のスキルアップでも良いですよ。苦手なものを出きるようにするだけでなく
サッカーで大切なものを紹介します。走力アップも任せてください!
スプリント教室に行かなくても大丈夫ですよ、解かりやすく伝えます
セレクションを受ける選手や高学年の選手は簡単なフィジカルの練習もやります。
本音で話をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿