2015年5月31日日曜日

インターハイ関東大会、修得VS前橋育英、花咲徳栄VS日本航空 (女子)

 関東大会が始まり、よいよ準決勝です、この日も暑かったですね暑すぎる、しかし風が吹いていたのが救いだったかな、、勝った方がインターハイ出場が決まります、修得VS前橋育英、花咲徳栄VS日本航空、結果から言うと修得VS育英は2-2から延長になり3-2で修得の勝ち、花咲VS日本航空は前半しか見てませんが1-0で花咲が勝ったようです。
修得と花咲徳栄はインターハイ(全国)出場が決まりました、航空と育英は3代表をかけて戦います。育英の応援団(保護者)は気合入ってますよね、タイガーからーの横断幕をかけてるんだから、でも、育英の保護者は(1部)は酷かったです、審判に向かって「審判大丈夫かー」とか、「近いよ下げろよー、ちゃんとサッカーやれよー」とか叫んでいて、ガラが悪かったです、選手に向かっても言っていた!下にいた応援団やベンチにいる監督や選手が振り返るぐらいでした!どうしていつまでもこうゆう人はいるんだろう???恥ずかしいと思わないのだろうか?
保護者が学校の質を作っている部分もあると思うので、気をつけたほうがいいですよ
前半は修得のボールの持ち方、個々のボールキープも良くて、先制したし、このまま行くのかな?と思いきや、後半、育英も息を吹き返して、パスもつながりだしてガンガン攻めて来ました、ただボールを真ん中に蹴ってきていることが多くて、そう簡単に入らないかな?とも思っていたのだけど、ちょとしたミスから同点から、逆転まで持って行きました、サッカーは難しいね。
2-1になったものの、すぐに修得が取り返して2-2で延長に!この暑い中延長は選手もきついと思います、後半ロスタイム、このままPKになるかと思いきや、修得が得意のコーナーで3点目をあげて、そのまま試合終了になりました。
https://youtu.be/boBzaeu16mU
(修得延長後半3点目のシーン)
見ごたえのあるナイスゲームだったと思います、しかし欲を言えば、もっともっと驚くような崩しや技術テクニックを見せてもらいたです。最近は何人か抜いて行けるような選手もあまりいませんね~ボールを持てる人は増えているみたいですけど。
 花咲徳栄VS日本航空、航空には小学生時代から知っている子が2人いるし注目しています、この日も出場していました、セリアスで活躍をしていた選手でしたし基礎が出来てます。やっぱり中学時代のすごし方が良いと高1からも出場ができるのかもしれません。
航空高校は始まる前に校歌を歌ったりと一致団結している姿がとても良かったです、航空が押してるように見えたけど、後半に1点とられたみたいですね
明日3位決定戦があります、頑張ってほしいです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、実戦で使える練習をします、短期集中レッスンも考えてます、、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、!セレクション合格者もでています!低学年の指導にも自信があります

2年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、
もうすぐメニーナのテストですね、一緒に練習しませんか。
必ずお名前をおかきください、学年、お住まいの場所、男子が女子のどちらかを書いていただけると嬉しいです
U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
上手くなるにはコツがあります
少人数スクールも開きます(協力者募集中、)。(サッカーの中で生かされる技術を得られます)もうすぐメニーナのテストですね、一緒に練習しませんか。
申し込みはこちらまで↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (こちらも活動報告)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。