2015年5月5日火曜日

インターハイ東京都女子サッカー予選ベスト4、十文字VS修得、村田女子VS飛鳥

東京都女子サッカー予選ベスト4、十文字VS修得0-3修得の勝利、村田VS飛鳥0-4で飛鳥の勝利、十文字は前線からの勢いのあるプレスで主導権を握ろうとしたけど、前半10分サイドからのセンタリングをフリーになった選手に渡り,シュートで修得が先制、その後十文字もパスを回し始めるけど、今回は蹴ってしまうシーンが多かったかな?監督もしきりに「蹴るな」と指示を出していました、昨年のインターハイ出場メンバーがそろってるから上手い選手がそろってるのだけど、やはり昨年の10番熊谷さんとFWの佐藤さんが卒業したのが少し響いているのかな。
知っている子もいるから頑張ってほしいな!今年の修得は強いな~後半15分にサイドからセンタリングぎみなシュートが決まり2点目、コーナーから3点目を奪いました。
修得にも品川選抜時代の教え子と言える子がいるので、頑張ってほしいです。そう言えば、パンフレットがこの時点で完売してましたね、驚きました。
村田女子VS飛鳥、前回文京学院と壮絶な戦いをした飛鳥が鬱憤をはらした感じになりましたかね~、0-4で飛鳥が勝ちました、前半から飛鳥が押しているように見えました、村田は成立との戦いの時すごく上手かったとゆう話を聞いていたので、4点は想像してませんでした、どうしたんだろう?、相性が悪いのかな?村田が後半に背の高いFWを入れてきたけど、どうもサイドでボールを受けることが多くて、相手DFにとってはあまり怖くなかったのでは?と感じました、もっとゴールのそばの真ん中付近で勝負させた方が良いのでは!と感じます。
自分より背の低いDFを相手にしているからかな~目線が下がってしまい、少し猫背になっているのも気になりました、もっと目線を高く堂々としていれば相手DFにも脅威になると思います。
今日の結果で決勝も3位決定戦も新人戦と同じになりましたね!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、実戦で使える練習をします、短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、今後に向けて基本の再確認がしたい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!セレクション合格者もでています!
2年前に指導した子で日テレメニーナセリアスに合格した子もいます、
必ずお名前をおかきください、学年、お住まいの場所、男子が女子のどちらかを書いていただけると嬉しいです
U12女子選抜やガールズチームの指導経験も豊富なので女子の方も安心してください、
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page.html
上手くなるにはコツがあります

スクールも開きます(協力者募集中)。5名~10名で締め切る予定、(サッカーの中で生かされる技術を得られます)
申し込みはこちらまで↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dc6be7ec345045 (スマートホン対応)
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html (こちらも活動報告)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。