2014年12月5日金曜日

諦める力ー為末大


オリンピックや世界陸上などの400メートルハードルで活躍をされた、為末大さんの「諦める力」を読んでいます、言っていることがいちいち正論なので、中高校生には刺激が強いかもしれません、やれば出来る、諦めなければ夢は叶う、努力をすれば夢は叶うとゆう優しい言葉を伝える時期も必要だけど、努力しても叶わないものがあると、諦めさせる優しさもあると伝えてくれます、ブラジル流サッカー教室COJBの代表にお話を伺いに行った時に同じようなことを言っていたのを思い出しました、COJBに行ったのは随分前なので、このことを話していた代表は本当に凄いし、本当のことを知っている方だと思います、プロになりたい人は1度会いに行ってみると良いと思います、留学やプロになりたい人は成功例ばかりを参考にして、成功している選手に吸い寄って行く傾向があるけど、失敗例や無理なことを伝えてくれる本当の場所はなかなかないと思います。ブラジルで10年活動されてきた方ならではの、プロの厳しさを聞かせてもらいました。

現在、お手伝いしているバルセロナメゾットのクラブの代表はイギリスでプレーをされていましたが、中学の時、関東一高からスカウトが来たけど、中学からイギリスへ行くことを決めていたので、断ったらしいです、高校へ進み1年休んでイギリスへ向かったそうです、その後高校を卒業してまた向かったそうです、親に頼み込む熱意と本気でやりたいとゆう気持ちが素晴らしいです、なかなか真似が出来ませんね~彼は膝を痛めて引退したらしですが、引き際も知ってるし、今年からサッカークラブを始めたりと、道の進み方も知っています。
FCkinanaは人間性や社会性を大事にしていて、選手を自律の方向へ向かわせるので、コーチの人選も厳しいですし、上のライセンスを持ってるからとかではなく、人間性と社会性を本気で大事にしています、悪ふざけをしている子や、クラブの方針を守れない選手には辞めてもらっているみたいです。
僕はこのように南米、欧州で本気でプレーをしてきた、人間性、社会性が立派な日本人の方と触れ合うことが出来て、ラッキーだったと思います。どんなに上のライセンスを持っている人に出会っても、怖くなくなりました。(^.^)独自の方法やバルサのやり方などを生かして個人指導や女子スクールをやりたいです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクールFollow(主に女子)も開催します、短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!、セリアスに合格した子のお話なども参考にして行きます、必ずお名前をおかきください。
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。