2014年12月15日月曜日

皇后杯全日本女子サッカー、藤枝順心VSジェフレディース

皇后杯全日本女子サッカーが始まってますね、今年は元旦に決勝があるみたいです、藤枝順心VSジェフレディースを勢いで観戦に行きました、TV中継もある試合だけど、やっぱり現場の雰囲気はいいですね、TV観戦ではあじあえませんよね~、TVも見たけど、佐々木監督も来ていた試合だから注目の試合だったのだと思います。、前半早い時間にオンゴールでジェフが先制して、順心は少しバタバタしてしまい、押し込まれる展開が多く、ポゼッションもセカンドボールを奪うのもジェフの方が多かった、前半に2点目を奪い、前半は2-0で終了、後半は順心も盛り返してきて、シュートも打てていたけど、2点奪われて、4-0で終了しました、きちんと崩されたわけでもないから、やっぱり順心は強いと思います、DFが素晴らしかったです、守りきってPK狙いとかではなく堂々と戦っていて良い試合だったと思います、泣いている選手もいましたが、高校生の本番は選手権なので選手権で挽回してほしいと思います、トップリーグクラブとの違いは1人1人の技術も力もあるけど奪いとってからの攻撃の早さかな~、上手い選手はやっぱりボールを奪われないし、判断力がいいですね。
前日に日体VS湯郷ベルの1戦がありましたが、日体は5バックでDF重視で戦い、PKまで行ければよいみたいな考えがあったみたいですが、チャレンジリーグ2位のチームで入れ替戦も戦った日体でも、このような戦いをするんだな~と驚きました、どうしても勝ちたかったのかもしれませんが、高校生が3バックや4バックで堂々と戦っているのだから、日体は普通に戦えるメンバーが揃っているし、こうゆう戦いをしなくても良かったのではないかな?、生観戦してないから解からないし、ま~監督の考えがあるのかもしれないけど、、、観戦していた人はどう思ったのだろうか?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクール(主に女子)も開催します、是非お友達を誘って参加してください。短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手、今後に向けて基本の再確認、スキルアップがしたい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!、セレクション合格者などもでていますが、こだわらなくても大丈夫です、必ずお名前をおかきください。個人指導は1時間です、延長料金はないので、のんびりと出来ますよ。30分の無料体験も考えています、数回希望の方は別の設定があります、(今後は変わってくるかもしれません)
kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

blocks.dk.pdx△softbank.ne.jp (急な連絡の場合三角を@に変えて連絡ください)
http://www.facebook.com/eiichi.kitayama
いたずらメールはお断りします、何度もやり取りをするので、迷惑メールボックスに入ってしまうこともありますので、そちらもチェックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。