2014年12月7日日曜日

アルゼンチンカップー2014

アルゼンチンカップ、女子部のお手伝いに行ってきました、アルゼンチン大使館との交流があるらしいので毎年12月におこなわれています、僕自身は初めて行きました、フットサルの大会なのでやっぱりフットサルになれているチームの方が強い印象があります、男子の方ではボカジュ二アースの日本支部やフウガ墨田なども出場していました、やはり上手いし強かったです、さて僕は少しレベルの低い子を集めたオレンジを主に受け持ちましたが、2試合とも大量得点で敗戦、初心者が多かったので、いたしかたない部分があります、しかし初心者だった選手達がだいぶ動きが良くなってきて、サッカーも解かって来たように感じました!負けても楽しくやれたのなら良いけど、やはり勝てないチームは少しピクニックムードで、戦う気持ちが少し足りないかな~、その中でもやる気のある子は試合の応援よりも練習を好みますね、上手いチームとそうでないチームの差は個の技術(足元の技術)はもちろんですけど、やっぱりパスが上手ですね~、裏を取るのも上手です。
でも、サッカーとフットサルとは違うので、今回負けたチームでも、それほど自信を失うことはないと思います。足元の技術を学びたいなら是非僕のレッスンを受けてください。上手くなるためには言っていることを理解しようとする努力が必要です、そう言えば監督がメンバー表提出時間ギリギリに現れて、メンバー表をベテランコーチに丸投げで、もう一つ教えている少年クラブへ行ってしまい、ポジションなどについても、よく解かってないし、試合時間についてもよく解からなくて、少しお怒りでした「こうゆう時に予定を入れるなよな~」とね(笑い)2試合目の途中から戻って来て、その後指揮を取りはじめたけど、同じ区内の女子も男子も指導している場合はこうゆうこともある、


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サッカー個人レッスン(マンツーマン)、少人数レッスンをやっています、気軽にご連絡ください、男子、女子OKです、サッカースクールFollow(主に女子)も開催します、短期集中レッスンも考えてます、普段の練習では物足りない選手、個人技術、戦術を身につけたい選手、セレクションのために練習したい選手がいたらお手伝いします、初心者でも相談してください、魅力のある選手を育てます!、必ずお名前をおかきください。個人指導は1時間です、延長料金はないので、のんびりと出来ますよ。数回希望の方は別の設定があります、(今後は変わってくるかもしれません)

kitasaneiichi@gmail.com
活動報告↓
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。