2023年4月29日土曜日

運動会の準備はいいですか?徒競走、かけっこが速くなるアドバイスをします、足が遅いで悩む小学生が激変したトレーニングを紹介します

 

ラインからご連絡ください、右は個人のラインなので、僕に直接連絡できます
後は下にあるフォームメールで。
連休中でも大丈夫です、休みはいりません、
全国の悩める選手達、少年少女を救ってあげたいと思っています。
無料ではありませんが、相談などは無料です


●走る時の手はパーが良いのかグーが良いのか?
●コーナの周りかた
●正しいスタート方法
●腕振りについて
●最初の20mと後半30mの走り方
●足が速くなるストレッチ
●体幹トレーニングは必要なのか?
30分-1時間あれば変化できます

激変したトレーニングは、腕振り、前半後半の走り、スタート、接地についてです
これらを分習法で導きました。筋力はあまり関係ないです

などなど、解りやすく説明をします
かけっこ、スプリントだけでなく、いつものサッカー&スプリントを合わせてレッスンもおこないますので、気軽に連絡してください
スポーツに特化した
アジリティ、クイックネストレーニングなど

よくYouTubeで激変したトレーニングや足が速くなった練習などを流している人がいますが、これを見ても速くならないとゆう小学生をたくさん見てきました、動画は本人の特徴を指摘してくれないからそれは当たり前です。


腹筋が強かったとか、筋肉の話を小学生にする人もいます、確かにその時は速いかもしれないけど、未来につながらない、その場限りの選手を作ってお金儲けをしている人達ばかりです。子供の未来に責任を持たない大人が沢山いるので、気をつけてほしいです



中2女子、体育祭の前と後

「女子チームのサッカー練習を始めてよくみていましたが、
まず走り方がとても重要だということにあらためて気が付きました。
コーチのスプリントレッスンはとても有益だと思います。」

2018年6月、体育祭の後
おかげさまで100メートル走は、1位でした。
1000メートル走は真ん中ぐらいでした

街のかけっこ、スプリント教室よりも解りやすく理論的に説明します


ーーーーーーーーーーーーーーーー
レッスン依頼

依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
周りに差をつけよう!

スピードUPをしながら、サッカーも上達します、
怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com

https://dreammap.hp.peraichi.com
レッスンの感想を読んでみたください


かけっこやスプリントの時はラダーは使いませんが、方向転換を指導する時は
ラダーを使います
日本に始めてラダートレーニング(SAQ)を導入した平岩トレーナーから、トレーニングを直接教わっています、
平岩さんはトレーニング科学最先端の米国ファンダメンタル理論と。あの錦織圭やマリア・シャラポワを輩出したゴットトレーナー、ケンマツダさんの日本人では初のお弟子さんなんです。そしてプロ野球選手のパーソナルトレーナーでもありました。
いろいろ、お話を聞かせていただきましたよ

こういった方のトレーニングは基礎、基本を大事にしています、簡単な事を学ぶことが1番難しいのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。