2023年4月15日土曜日

1日で解決できる!スプリント、アジリティ系の個人レッスン、栃木県、宇都宮出張レッスン! バスット少年(小5)レッスン受付中です

久し振りの出張レッスンに呼んでいただき、栃木県、宇都宮へ行ってきました、感謝です

宇都宮は5年前に社会人女性のレッスンで行き、ドタキャンをされたことがある場所なのです、今回の練習場所も同じです(^-^) 
当時、なるべく早く習いたいとの事なので、当日行ったのに、仕事場から呼び出されたからとドタキャンされ、一人寂しく暗い中、自主練をして帰りましたね。
指導料は振り込みますと言いながら、まったく振り込んでくれず、その後、メールをしてもまったく返事もなく人間不信になりました。坂本さんっていったかなー?、その後、どうしてるんだろう、メールはアプリを消してしまえば、見なくて済むけど、
この頃感じるのは人としてどうなんだろうと思うことだらけです

話は変わり
宇都宮は数年前に比べて、本当に綺麗になりましたねー、路面電車が出来るみたいだし、ショッピングモールみたいのも出来ていました。
昔の宇都宮のイメージがなくなっていました、もう少し散策もしたかったな

午後3時過ぎに来てくれて、3時15分ぐらいからスタート、ストレッチをはじめましたが、すぐに雨が大降りになり、屋根がある物置きのような所へ移動をして、ここでストレッチや身体のぶつけ方の練習、体幹トレーニングの弊害、腕振りについてなどの話をして、少し休憩後、晴れて来たので、道路に移り、スプリント練習開始!
腕振りからスタートして、弱点を解消しながら走りの理論を解説して、
20m4秒4→4秒0になりました。

親御さんから依頼を頂いた時、息子の足の遅さを何とかしたい、これは時間がかかるそって言っていましたが、無事、40分ぐらいで解決出来ました。
お父さんはビデオをとりながら驚いていました、全然違うと。

この日はダブルヘッダーだったので、少し休憩後、第2部を開始、ストレッチ、アジリィ、方向転換の話をしました。ラダーの正しい使い方、方向転換用のラダー練習について、アジリティとクイックネスを融合したようなことをやります。
バスケに必要な速く見えるステップや相手のボールを素早く奪う為の練習、後ろ向きの走り方などをやりました。
最後にボールを使ったコーディネーションを紹介しました、ドリブルやシュートなどにも生きると思います
10m方向転換12秒4→11秒9

はじめは地面に手がつかなかったのに終わりには、手が軽くつくようになっていました、これも親御さんは驚いていました、教えたストレッチを1か月ぐらいつずけてれば、もっとつくようになるでしょうね、でもこの柔らかさは、怪我予防用のストレッチであり、運動能力向上のストレッチではありません
僕のレッスンでは、怪我予防と運動能力、身体能力UPの為の練習をします

3時15分ぐらいから5時40分ぐらいまでおこないました
一期一会を大切にしているので、もっとやりたい事はありましたが、出来る限りの事はやらせていただきました、何故未来に繋がるかわかっていただけたと思います
1日で悩みを解消できて良かったです

何度も通うスクールや教室に行かなくても、1,2回、短時間で解決できるように頑張っています、長期的におこなうのもや、自主練習でおこなうものなども伝えています

スプリント、アジリティなどの運動能力向上のみのレッスンも受け付けています

感想
息子はレッスンがとても楽しかったそうです。夫も、とてもためになったと言っていました。やはり直接指導を受けたことでとても学びが多かったそうです。 まずは教えていただいた練習を少しずつ本人のペースで進めて身につけていきたいと思います!

動きが本当に変わっていて驚きました! 忘れないようにしたいです。 直接教わるのは本当に大切ですね、本当にありがとうございました
最初、リモートとゆう話が出ていましたが、直接習う事の大事さが解っていただき良かったです、SNSや動画を見ながら自分でやっても、結局、解らない事も出てきますしね

本当に、地面に手がつくとは思いませんでした。 家で親と動画を見ていてもなかなかうまくいかなかったので、足が開くことも驚きです!
身体か硬いと聞いていたので、ある柔軟体操、ストレッチを伝えて練習したら、すぐに指がつくようになりました、これには秘密があるのです。
こうゆうのは身体の引き締め、ボディーメイクにもつながります

関節の柔らかさと、身体の柔軟性を鍛えておけば、スポーツに必要な身体能力、怪我予防の両方が作られて行きます

1,2回でほとんどのことは解決は出来るとは思いますが、そこからは自主練習が必要になります。短期で解決して意味があるのか?と思われるかもしれませんが、短期的に解決できることと出来ないことがあります。
自主練の方法も伝えています


もっともっと多くの選手達を救ってあげたい。
チャンスやキッカケをあたえたい
少し仕事や人生について悩んでいたこともありましたが、僕のやるべきことを再確認出来ました、まだまだ出来る!!

https://dreammap.hp.peraichi.com
レッスンの感想を読んでみたください


ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、方向転換、アジリティ
個人レッスンやっています


依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
周りに差をつけよう!

スピードUPをしながら、サッカーも上達します、
怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com


しっかり運用できるようになったら公式ラインに変更するかもしれません

https://dreammap.hp.peraichi.com
レッスンの感想を読んでみたください

またはフェイスブック
スピード走法も習えるサッカー個人レッスン、少人数もok | Facebook
などのメッセージから連絡してください

未来につなげる今を作り出します一緒に練習しましょう
ビデオレッスンなどもありますが直接習う方が価値があります


元U12品川女子選抜ヘッドコーチ
スペイン指導者モニトール
日本サッカー協会指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
ストレッチ、胴体力道場に参加
フットブレインに出演した理学療法士さんのレッスンに参加

KITAコーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。