2023年4月1日土曜日

最後の講義、あさのあつこさん 素晴らしい話だったな、、自分が個人レッスンを始めたきっかけを思い返しました

4月になりましたね
最後の講義とゆう番組に作家、あさのあつこさんが出演するので、録画してみて見ました、あさのさんの本を読んだことが無かったので、どんな方なのか知りたかったとゆうのもあります。
人気作にバッテリーがあります

いやー素晴らしい話でした、このような作家先生の話は本当に深いです、涙を流している学生さんもいました、気持ち解りますよ。

「知っている世界のまわりに、何重にも世界がある」
この言葉を聞いて、確かにサッカーやスプリント指導の世界でも、周りに何重もの指導者がいて、何重もの指導方法、練習方法があります、だから勉強をするんです、正しい理論を見つけて行きます’

捨てられる夢は捨てて良い
この言葉も良かった、捨てても、また新たな所から新たな夢が浮き上がってくるものですよね。夢はいくつも持っていても中途半端になるだけかもしれませんね

最後になりたかった自分を書くコーナーがあり「自分の言葉で書いてください」と言っていたのが印象的でした。それが下の写真の言葉につながって行くのだと感じます
やっぱり、自分の言葉を発する、言語力は大事ですね

なりたかった自分ってなんだろう

小学生の時、キャプテン翼やサッカーの日本リーグ、読売クラブのサッカーを見ていて、プロサッカー選手になりたいとは思っていました、
小学生の時の20歳になった自分を文章に書いたり、発表したりするの時にサッカー選手、サッカーをやっていると書いた記憶がある


当時、海外でサッカー選手とかプロ野球選手とか夢を語る子供がおおかったね
あと、ジャッキーチェン、ユンピョウ、リーリーチェン(ジェットリー)などのアクションに憧れて、アクションスターなどにも憧れをもっていたなー、ほとんどの子供達が憧れてたよね、強くなりたい気持ちもあったと思う(^-^)

中学生になり、高校サッカーにも憧れをもちました、高校サッカーで活躍する自分にもなりたかった、この頃になるとマラドーナなどを見始めましたね
高校へ進んだ後、根性論のサッカー部やクラブチームセレクションに落ちたりで挫折や現実を知って行きますが、剣道や小太刀護身道(現スポチャン)や陸上部に入っていたのが今に生きてるかな

しかし、今の時代、プロ選手になるだけならば、いろんな道があるのです、地域リーグ、JFL,J3、J2、アジアの中国、カンボジア、タイなどいろいろ道はあります
しかし、アジアの国々は1円でももらえればプロみたいな考えもあるので、それはどうなんだろう?と感じる事がります


なりたかった自分にはなってはないと思うけど、現実とギャップを感じながら、教えるプロにはなっている感じはあります(^-^)

人の夢を応援しはじめて、10年たち、アンダー世代の日本代表も生まれてたものの、まだまだ物足りないです、もっともっと多くの選手を導きたい 


どうしても試合の結果に執着してしまうけど、先の成長の為に今出来る事にトライするための導きをしていきたい。
ジュニアでも20歳ぐらいの選手でも、変わらないと思います

僕のやるべきことを再確認しています、やっぱり僕がやらなければ駄目だ。
悩める選手を救えるのは僕しかいない。

是非一緒に練習しましょう

ここ数年、メールを出してもまったく返事がない選手のご両親がいるけど、今の時代メールは使わないのかね?やっぱラインかな?
スマフォの場合はギガを使うからね

写真を載せても良いかの返答も来ない、もう勝手に載せちゃうよ(笑)
個人レッスンコーチは使い捨てのようなものだからかもしれないけど、僕と出会って変わって行った選手は多数いる、あの練習があったからこそ今がある
人生の片隅で僕との練習があったことを思い出してほしい(^-^)

僕のレッスンは不思議と内緒でやる選手も多いです。


ーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント
個人レッスン、パーソナルレッスンやっています
スプリント、運動能力のみでも構いません
チームや団体の走り方教室も受け付けています

依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。

どんなに動画やSNSでノウハウを伝えてもらったり、習ったりしても
リアルでお話を聞かないと解決できないことがたくさんあります
周りに差をつけよう!

スピードUPをしながら、サッカーも上達します、
怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com

https://dreammap.hp.peraichi.com
レッスンの感想を読んでみたください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。