2023年4月23日日曜日

ファイトロード 何故戦うのか!

日本のスボーツは世界から多くのものを吸収して、スボーツ科学なども発展してきたのて、世界大会でも勝てるようになってきましたごが

今回のファイトロードを見て、感じたのは、たとえ勝利出来たとしても、それは本当の勝利なのだろうか?とゆうことです。

世界各国の原点を見ると、日本には勝てないメンタルティがあり、なんのために闘うか?の目的がしっかりとしています。
ファイトロードを見ていて感じたのが
世界チャンピオンやその武道やスポーツを極めていたりする人は優しいとゆうことです。おしみなく技を教えてくれます

日本人は試合に勝利しても、諸外国には一生勝てないものがあるのでは?と感じてなりません。それに日本は勝利をしても不思議と文化になりませんよね

サッカーでいえばイギリスのように、強大な芝生の広場がたくさんできた訳ではありません土地がないとゆうのもあるかもしれないし、日本は多趣味とゆうのもあるかもしれません。
女子ワールドカップが世界一に輝いた時、女子チームやスクールが増えましたね、今ではチームが減少傾向にありますが。

なでしこJapanは勝つとネットニュースに載るし、勝つことの大切さも感じますね、なんのために闘うのか、勝利を目指し、その先の明るい未来の為に闘うことが大切なんじゃないかなー

写真は佐野さんがエスクリマを習い、世界チャンピオンの男性に遊びに連れてってもらうシーンですが、、その時の話が凄くよかぅた。
セネガル相撲を体験したボクシングの村田さんの話も良かったです

自分ももっと強くなりたい、ジークンドー、弓、棒、エスクリマなどやりたいなー、何かしら極めてみたい


ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、方向転換、アジリティ
個人レッスンやっています


依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
周りに差をつけよう!

スピードUPをしながら、サッカーも上達します、
怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com


しっかり運用できるようになったら公式ラインに変更するかもしれません

https://dreammap.hp.peraichi.com
レッスンの感想を読んでみたください

またはフェイスブック
スピード走法も習えるサッカー個人レッスン、少人数もok | Facebook
などのメッセージから連絡してください

未来につなげる今を作り出します一緒に練習しましょう
ビデオレッスンなどもありますが直接習う方が価値があります

最近、少し勝手な方々が増えてきているような感じにも見えますので
お互い気持ちよく出来る用に、対策を考えています
メールやラインでの連絡が多くなります、こちらが出したメールの返信をしていただき
レッスンが成立します
指導料を振り込みにする理由はドタキャンを防ぐためと、忘れましたを防ぐためです
今まではすべて手渡しの事が多かったのですが、ドタキャンがあったからです、後で振り込みますと言ってまったく連絡がなくなりました

これこれこうゆう理由だからこうしたいと、話すのが常識だと思います
以前、個人レッスン詐欺に騙されて、10万円を振り込んでしまった方がいました、こうゆう理由を聞いたので、半分だけ振り込んで、半分手渡しにしたことがあります。




元U12品川女子選抜ヘッドコーチ
スペイン指導者モニトール
日本サッカー協会指導者
日本ランニング協会かけっこアドバイザー
認定スプリントコーチ
SAQ協会認定インストラクター
ストレッチ、胴体力道場に参加
フットブレインに出演した理学療法士さんのレッスンに参加

KITAコーチ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。