2023年4月5日水曜日

2023年、東京都高校サッカー、T1リーグ開幕、駒澤大高VS堀越、 最近どこのチームも!

今年も開幕しました、T1リーグ、今年は有観客、声出し応援Okになりました
また高校サッカーも熱気が戻って来そうですね。

それだけ、また変な人物が出てくるんじゃないか?、変な言葉がけをする人物が登場するのでは?と少しだけ不安があります

駒大校は後ろからパスを回すものの、パスコースがなく前にパスを出そうとすると堀越の網の目に引っかかってしまい、カウンターを受けたりしていました。

ポゼッションや横パスの判断が少し遅いかなーと感じました。焦って前へ蹴ってしまうシーンもありました、

堀越はカウンター気味の前へのパス(DFの背中側)が通り、ゴールを決めていました

堀越は数年前から’ボトムアップ理論を取り入れているのし、戦術の考え方など選手で統一している学校ですね、以前、選手権予選、決勝でTV解説の中村憲剛さんが驚いていた記憶があります、現時点では堀越の方が一段階上のように感じる

来週から関東高校サッカー予選が始まるので、それまでに駒大高も修正してくるでしょうね、どこの学校も、関東よりもインターハイ出場を目指していると思うので、まだまだ準備段階だと思いますよ。

最近は三苫や伊藤純也などの影響なのか、やっぱり両サイドに速い技術を持った選手を置いている傾向がありますね。そこに長いパスを出す!そんなチームが増えてくるかもしれないので、スピードに対応出来て、対人に強いDFを作り上げることが急務かもしれません

足元の技術やテクニック、ドリブル、フェイントよりもキック、トラップ、パス、スピードを磨きましょう

今回の試合を見ても、わかったけどフリーでボールをもらうためのオフザボールの研究もしたほうがよい、どんな状態になればフリーでもらえるか。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、アジリティ
個人レッスンやっています


依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
周りに差をつけよう!

スピードUPをしながら、サッカーも上達します、
怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com

https://dreammap.hp.peraichi.com
レッスンの感想を読んでみたください
このページの最後にラインのQRコードも載せていますので
そちらから連絡をいただいても良いです
またはフェイスブック

一緒に練習しましょう
未来につなげる今を作り出します

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。