2021年5月25日火曜日

高山一実、トラぺジウム 

 高山一実、トラぺジウム

乃木坂46の高山さんの本で、東西南北でアイドルを見つける話です、なんとなく読んでみようと思いました、アイドルがどれだけのものを書いているのか読んでみたくなりました、いろんなジャンルの本を読むのが好きなんです、

文章から絵や映像が浮かんでくる、とても読みやすくて良かったと思います、女子高生が主人公だからかな、少し文章が子供ぽっく感じたかな?でも読んで行くうちに、ロボット大会のこと、Cプログラミングのことなども書いてあり、いろいろ調べていて凄いなーと感じた。口パクの話が出て来たり、アイドルの苦悩など、リアルに実際にあることなのでは?と感じられることもありました。

難しい小説や本が好きな大人の人には少し面白みが感じにくい可能性もあります

後で調べたんだけど高山さんとは、どうやら誕生日も近いし、剣道をやっていたとゆうこともあり、共感できる部分がありました、僕も剣道やっていたしね。

僕は4級か3級ぐらいで終わりましたが、2段をもっている高山さんは凄いです。確か初段を取るにまずは1級を取らないとならないし、初段を受けるのに作文みたいのも書かないとならないし、木刀の型もあるので、結構大変です、初段はたしか3本目まであります

最近のアイドルは乃木坂にしても欅坂にしても、日向坂その他にしても、いろんな才能を持っている人達、何かしらの特技を持っている人達が選ばれていて凄いですね。人前で何かを披露するってのは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちと何かを伝えたい気持ちと目立ちたい気持ちと半々ぐらいでしょうね。でも何かになりたいと思ったら、人がどう思うとまずは突き進まないとね。突き進んだ先にも仲間が出来ます


僕も、そうとう昔、TVや映画のエキストラや観覧のバイトをしていたので、少しだけ芸能界の世界も知っていますが、本当に大変です。トヨタのCMに出た時も撮影長いし、待ちも長いし大変だった記憶もあります。アフラックのCMで日活スタジオへ行けたのも良かったね、昔の銀幕スターが通ってた場所ですからね、その他、映画の観客役やその他、やったことがあります。

ネプチューンのバラエティ番組には良く行きました(腕相撲するやつ)ガチンコ(観客役)、渋谷系女子プロレスの観客役、ロンブーツのロンドンハーツで番長対決とゆうのがあり、その時も観客役、当時、品川庄司が前説をしていて、その後、僕の隣か近くで品川さんが声援役に入っていましたね、前説では今では有名になった芸人さんを良く見ましたね。

この収録には今では政治家の山本太郎が出ました、本物の番長が戦うので、少しマジになってしまうシーンがありました、

当時、女子プロレスが好きで、めちゃいけ女子プロレスも3回ぐらい行きました。


フジテレビの高島彩さんの深夜のコンサートの親衛隊役、本当にリハーサルスタジオで本物の振付師から振付を覚えさせられて練習しましたよ、掛け声も何度も練習して(^-^)僕が友人に「この歌って誰が作ったの?」と聞いたら友人は「つんくじゃない?」と言ったら、前にいた、本物のファンが振り返り「秋元康ですよ!」と言ったら、僕が「えー秋元康と後藤次利?」と冗談ぽく言ったら、「それは違う人だよー」と周りが笑っていた、前の人が「僕、インディーの頃からのファンでCDもってるんですよー」なんてマニア話が面白かった記憶がある。僕らは後ろ2列ぐらいで騒いでました

とんねるずの番組も面白かった記憶があります、友人が別会社にも登録をしていて、芸能人のレスリング対決や、さんまのからくりTVでグレイシー対ボビーオロゴン、プロレスラー、格闘技選手の騎馬戦の対決を見れたのも良かったね。

本物のヒクソングレイシーを見れたのは嬉しかったな。

裏も表も知っていることがありますが、ここでは書けません(>_<)最初は恥ずかしさもありましたが、だんだんとそれが楽しさに変わって来ます。エキストラ仲間ではネプチューンの番組であだなをつけてもらったものなどは、不思議と女子高生などには人気で、話しかけられていたりした。有名になったつもりになった人もいました。

でも、よくTVで見かける有名なエキストラの方(前田さんだったかな)とよく現場で話をするようになり、いろいろ学べたのは良かったね、ロンブーの番組で、お店に来たお客の役で4人ぐらいで、席に座り、店員に扮した、番組スタッフが我々の所に近ずいてきて「もう少し話してもらっていいですか?」と言いに来ました、そこでも率先して話を始めてくれました


でも、なぜか急に冷めて来てしまったんですよ、周りで俺はこの間、あの番組に行った、あのドラマに行ったとゆう人を沢山見かけます、で、周りを見ると、他の仕事が出来なさそうな、オタク系な感じな人ばかり、仕事につけない中年の男性、女性、他に特技がなさそうで、ふらふらしている男性、女性が多いのに気ずきまして、なんだかこの中に流されて引きずり込まれるのは、あまり良くないのでは?と感じはじめて、あまり行かなくなりました。僕はもっと上に行きたいと感じ始めました。


でも中には仕事が終わり、定年された方などが、時間があるのでシニアタレントをやってみたいと思い、やっている方はいるでしょうね、話のタネになるし、自慢できるしさ。現場に行くと若い人でもそうだけど、自慢話をしているのもいました。それが鼻について、また自慢ですかーとからかっていたのもいました。僕は結構、楽しく聞いてましたよ

Mrマリックの超魔術のネタ晴らしなどもしていた者がいたなー

若い頃は楽しいですよ、仲間も出来て、TVも出れて、ふざけあったりして、ベテランになってくると、事務所の人に、後ろから肩を叩かれて君と君はこっち側から声を出して声援をしてくれる!と別の所に移動されたり、速い時間に呼ばれて、別撮りで拍手や声援を送る役に呼ばれたりします。

そういえば、めちゃいけの大縄跳びに挑戦するやつの、リハーサルに何日か前に呼ばれて、数人+デレクターさんと一緒に飛んで、練習をしました。僕は最後まで引っかからなかった記憶があります。

こうゆうのは真面目にやっていてルールを守れる人です、ブラックリストに載るような人は呼ばれません、どの業界でも同じですね、

個人的に細木和子の占いの番組が好きだったので、これに行けたのは良かったです、料理を作るコーナーで、終了後、細木先生が観客の方に持って来て「食べてごらん」とみなで回し食べをしたことがあります。


でも映画や幕末の歴史や音楽などは好きなので時間があればまた、やってみたいな。今の指導を生かしたものでもいいね。本の事よりも、話があやふやになってしまいましたね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティ、フィジカルレッスンもあります

走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。
誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。
ありがたいことに自チーム(クラブチーム)の練習を休んでもレッスンを受けたいと言ってくれる方々もいます,可能性を引き出します!

サッカーだけでなく、フットサル、テニス、野球など球技に特化したトレーニングも出来ます

今、自信がない上手くないと思っている選手も、上手くなっていけばスポーツも楽しくなります、楽しくない理由に、下手だからとか自信がないからとゆうのがあると思います、僕のレッスンを受けていただければ自信が出て行きますよ。「今強い子」「勝てる子」だけでなく「明日伸びる子」「将来や未来」に向けてのレッスンをやって行きたいと思っています
「できない」から「できる」へと進むためのサポートを行います、育成をします

僕から指導を受けた選手は1日早く進歩します!
1回ではなく2回はやってもらいたいのが本音ですが。
疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。