2021年5月23日日曜日

ライオンのグータッチでも言っていました、いろんな媒体を使って調べて取り組んでいても、、

 ライオンのグータッチって番組で女子プロゴルファーを目指す女の子、一緒に練習を手伝っているお父さんが「いろんな媒体を使って調べて取り組んでいても、なかなかうまく行かなくて困っている」と語っていました。ほらやっぱりそうだ、元女子プロゴルファーに直接、見てもらって、身体の使い方などに気ずくのだから、やっぱりオンラインや本などでは基本は難しいのだと思います。

僕自身、レッスンの時に出た課題を自主練でする時、動画をある角度から撮影して。それを見ると欠点に気ずきます、これがもしかしたら、全ての人の怪我の原因につながるのでは?と感じることができました、でもそれを、動画やオンラインで治そうとするのは難しいです。キック力が上がらない選手もこれだな!と思いました

前回のSNSや無料動画や本を見ただけでは上手くならない話をしましたが、やっぱりそうなんですよ。↓は元女子プロゴルファーに習ったあとです、習っても良く解らないんです、

だから考えて練習をするのだと思うのです、ゴルフは「自分で判断して決断して、全部自分で受け入れなきゃいけない」とゆう言葉が、どのスポーツでもプロや一流選手を目指すうえで大切なことかもしれません。でも目指すうえで大切なのはケガをしないことだと思います、今の僕は、そのための動き作りを大切にしています。
これからのスポーツ人生を失敗しないために、是非一緒に練習しましょう、

(少し追加)思い出したのですが、以前、足が速くなれなくて、俊敏性がなくて悩んでいた小4男子がいました。チームからYouTubeなどの動画を紹介されて、見ながらやっていたこともありましたが、結局、よく解らなくて依頼されたことがありました。
こうやって、ただ見てやるだけでは、わからない事って沢山あるんです
最初は見ながらなんとなくやるだけで良いと思います(これも大切)、その後、きちんと習うことをお勧めします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります

僕から指導を受けた選手は1日早く進歩する!
1回ではなく2回はやってもらいたいのが本音です、
近いうち2回セットにするかもしれません、

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)

kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
感想など↓
DreamMap! : 喜びの声、その他 (eiichikitayama.blogspot.com)

スペイン指導者ライセンス
CS公認バルセロナスカウトアドバイザー
スペイン、カンテラスカウトスタンダード
FAスカウトレベル1
JFA公認指導者
認定スプリントコーチ
認定かけっこアドバイザー
VIPR公認インストラクター
キタヤマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。