2022年10月29日土曜日

U17女子サッカーワールドカップ、ベスト8 お疲れさまでした。良い経験ができたね!

 

2022、U17女子ワールドカップ、日本(リトルなでしこ)はベスト8でスペインに2-1で敗れ、大会を終えました。U17の高校生年代なので、この経験をいかして、階段を登って行けば良いです


スペイン対日本、2ー1でスペインの勝利でしたが

ペナルティエリア内で勝負するスペインとエリア外で勝負する日本とゆうところでしょうか。PKが決められていたら、3-1になっていたわけで、予選リーグと違って、グっとレベルアップした感じに見えた。あかりちゃん、お疲れ様^_^良い経験できたね、世界を経験して、また新たな目標や目的に向かって頑張れ!!応援してます

予選リーグを見て
日本人は俊敏性やテクニックで対抗できるので、背が大きくて、フィジカルがどうのこうのと言うのはあまり関係ない!と感じた
タンザニア、カナダともにスピードも遅い、プレーもそれほど速くない、もしかしたら、この年代の日本の女子選手の身体能力はとてつもない能力を持っているのかもしれないと感じました。


しかし、スペインは違いました、少し男子の戦いとは違うようにも感じましたが、とても速かった!決勝トーナメントからグッと上がった印象に感じます
そして、スペイン戦はペナルティエリア内で戦えるスペインとエリア外で戦う日本との差が出たかもしれません、日本は予選リーグからミドルシュートが多く、シュートの意識が多くて素晴らしいとは思いますが、予選リーグのような相手にはペナルティーエリアで仕掛けられて、強い相手だと、仕掛けられない、相手のDFが強くなるとなかなか思うようには出来ません

今後の課題になってくると思います、そしてアンダー世代は強いのにトップに上がると通用しなくなる理由の1つが今大会を通して、何となく見えてきました。

日本から2点奪ったロペス選手はバルセロナでクラブ史上最年少でトップデビューを果たした選手らしいです、女ボージャンみたいな感じかな、世界ではこんな選手がどんどん出てきますね、世界ではこうゆう選手がいるし、このような選手達と戦うことが出来て、体感できて良かったと思います(^-^)世界に行かなきゃ感じることが出来ないし。

これが世界基準!!

世界基準を感じることが出来る選手も育てて行きたいです、U12から徐々に段階を積んで行くトレーニングをします
どこの国も17歳年代はスマフォで撮影したりするんだなー















先日、準決勝、ドイツVSスペインがありました
結果はスペインが1-0で勝ちました、ドイツはVARで1点が消されてしまいましたね、なんだかドイツはVARに振り回されているなー
ブラジル戦もVARでブラジルの1点が消えましたし、でも背は高いし速いし、パワフルだし、強いなーと思いました
しかし今大会はマイナスボールのパスが少なく、ミドルシュートが多く感じますね、パワフルな選手が世界でも増えて来たのかもしれませんね

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スピードUPが出来る、サッカ個人レッスン、
プライベートレッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓

球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね

現在、指導料は値下げしています、値下と言うか、前に戻しています(期間限定)

ドローインやスタビライゼーションによる体幹トレーニングではなく、運動連鎖、連動技術などを考慮した正しい動き・効率的な動きに特化したトレーニングをやります、選手と相談しながら、一緒に悩み解決していきます


6月に入院をして、運動が出来なくなるかも?って思ったことがありました、そう思ったら、自分の知識や知恵を隠している場合ではないと思いました。
多くの人達に伝えたいです

君は1人じゃない!

僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力向上(左右で蹴れるようになる)
●シュート理論
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ
●胴体力、身体操作
●パスについて
●ステップの速さ
●ドリブルスピードなど!
まだ知らない世界に一緒に行こう

●サッカースピード理論に革命を起こす!

スプリント、かけっこ団体指導も受け付けます
(過去、指導チーム、TAKAサッカー
スクール、第一サッカークラブ)


レッスンについて | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
プロフィール↓
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)


元U12品川女子選抜ヘッドコーチ
スペインサッカー指導者、モニトール
日本サッカー協会指導者
認定スプリントコーチ
かけっこアドバイザー
SAQトレーニング受講中

E,KITAYAMA

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。