2022年10月25日火曜日

気ずけば今年で10年目!、上手くなりたい速くなりたい選手のお手伝いをしてきました、サッカー初心者だった僕が全国優勝者を出せた理由、サッカー、スプリント個人レッスン

サッカー、スプリントレッスン(アジリティもあり)をフリーでスタートして、2022年で10年になります

良いことばかりではなかったけど、関わってくれた皆さん、僕を選んでくれた選手、保護者の方々には本当に感謝をしたいと思います
ありがとうございます(^-^)
情熱だけでやってきました。

大勢いる中で、僕を見つけてくれてありがとう!
是非、僕を育ててくれてありがとう、一緒に成長して行きましょう

品川女子選抜、大崎すみれを辞めてから、女子スクールを作りたいと思い2年間色々な現場を見て回り、話を聞いたり、勉強もして来たつもりにでしたが、気づけば今でも勉強をしていて、個人レッスンとして旅を続けている。
3人目ぐらいから男子の依頼も着たので、男子もやるようになったんですよ
男子の方では静岡学園やSCHへ行きました、女子では藤枝順心、湯郷ベル、大和シルフィード、スフィーダ世田谷など。

ライセンス講習会やセミナーなどにも参加してきましたが、それにこだわらず、現場を見て、感じて、試合や現場で、どう生きるのか?を常に考えてきました。
セミナーなどに行った後は必ず自分で出来るまで練習して、これは難しいなとか、これは説明しにくいなーとか自分で考えています
意外と練習が試合に生きていない場合があります


一生勉強は続くのかれません、10年たったし、単発の指導料を期間限定かそのままになるか、わからないけど元に戻そうかと考えています。
受けやすくしようと考えています、サー今がチャンスです^_^
これからも未来につながる今と今と未来のために活動をしていきたいと思っています!

「知っている」と「できる」は違う。
しったかぶっている「知っている選手、知っている人」より「できる選手」を育てたいと思っています。

その結果、勝てるようになっていくと思います

今ではレッスンを受けた選手が全日本女子選手権U15で3年連続優勝者がでたり、U17女子日本代表が出たり、有名高校、クラブチームに進んだ選手も多数出てきました、これ以外にも優秀選手、得点王などになる選手や能力アップ、自信をつけてレギュラーになる選手などもいます、未来に繋がる今をテーマにやってきました
そして、今と未来の為に!


スタートした時から勉強をしてきたつもりでしたが、気ずけは今でも勉強をしています、スポーツ指導は永遠に勉強の繰り返しなのかもしれません

最初はサッカー個人レッスン、プライベートレッスンのみで、指導時間は1時間、最初の20分ぐらい速くなるスプリント練習をしていました。

そこから、サッカーの本質、速くなるメソッドやストレッチ、身体操作の本質を知り、スプリント練習の時間をのばした記憶があります、学べば学ぶほど本質を知れば知るほど、伝えたいことが山ほど出てきます。


速くなる走り方、スプリントに関しては、最初は自分で勉強をしてきた独学でしたが、東京城北陸上のサッカースクールの立ち上げの時、城北ACから少し学んだり、その後、かけっこアドバイザー、認定スプリントコーチの勉強を始めて知識と知恵を学んで来ました

新たな世界を広げて行きましょう、今は今しかありません!
リピーターも大歓迎です


今年でフリーで活動し始めて10年目とゆうことで、また指導料を少し下げたり、以前に戻したり、レッスン生の為に特別なビデオを作ることも考えています
期間限定にするかもしれませんので是非お問い合わせください
フォームの返信メールに書いてある額より、現在は安くします

地方に行く場合は交通費はいただきます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
足も速くなるサッカー個人、プライベートレッスン依頼↓
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
(喜びの声) 
kitasaneiichi@gmail.com
ラインIDkitasaneiich
フォームのQRコード↓


球技専門の短い距離だけでなく
50m用の練習も出来ます。
スピード、クイックネスについてしっかりレッスンします
やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!
全日本女子選手権U15優勝者達が選んで来たレッスンをさらにパワーアップさせています
初心者も相談してくださいね。


ドローインやスタビライゼーションによる体幹トレーニングではなく、運動連鎖、連動技術などを考慮した正しい動き・効率的な動きに特化したトレーニングをやります


6月に入院をして、運動が出来なくなるかも?って思ったことがありました、そう思ったら、自分の知識や知恵を隠している場合ではないと思いました。
多くの人達に伝えたいです


僕のレッスンを受けた選手に評判が良いのが
●スピード(足の速さ)(方向転換の速さ)
●キック力向上(左右で蹴れるようになる)
●身体の使い方、身体の入れ方、身体のぶつけ方
●ストレッチ
●パスについて
●ステップの速さ
●ドリブルスピードなど!
まだ知らない世界に一緒に行こう

●サッカースピード理論に革命を起こす!

スプリント、かけっこ団体指導も受け付けます
(過去、指導チーム、TAKAサッカー
スクール、第一サッカークラブ)

レッスンについて | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
プロフィール↓
Profile | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)


元U12品川女子選抜ヘッドコーチ
スペインサッカー指導者、モニトール
日本サッカー協会指導者
認定スプリントコーチ
かけっこアドバイザー
SAQトレーニング受講中

E,KITAYAMA

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。