2022年7月18日月曜日

指導に復帰しました!直接レッスン再開です、ありがとうございます

 

昨日から指導に復帰しました、先々月数回継続、先月も1回やる予定だった小6男子から再スタートです。だいぶお待たせしてしまったので、どうかな?大丈夫かな?と少しだけ不安な気持ちもありました。

今回はセレクションなどの為に50mの走り方などを伝授しました、距離は歩幅で計っているので、それほど正確ではないかもしれませんが、、、

1回目から8秒4が出て、少し練習したら8秒17、8秒1台がでて本人も驚いていました、何故なら、学校で計ったら9秒1だったからだそうです。

もう少し速くなりますよ

1秒も速くなりましたね、もう1つ驚いたのは20mを3秒4で走った事です(20は距離は間違っていません)本人の自己最速は3秒6だったはずなので、僕自身も驚きました。これは、いままで継続してきたこともあるだろうけど、入院後、すぐにはレッスンが出来ないので、いままで作ってきた、僕自身が指導している指導ビデオを2本購入してもらい、それをコツコツと練習してくれているようなので、これも効果があったんだと思います。

その後、練習会やセレクションなどに向けて5号球で基礎のインパクト練習、

少し前、試合時のビデオを見せてもらったので、その振り返り練習でトラップの質、トラップ方法などを話しました。身体の使い方、左サイドで右足を使う方法、試合に直結する話をしました

僕のレッスンを受けてくれた、小中学生などは、身体の使い方が上手いと褒められる選手が多いようですよ。昨年、作陽高校、藤枝順心高校などの練習会に参加した中学生は身体の使い方が上手いと褒められたようです、今は北信越の高校で頑張っていて、国体選抜に選ばれています。

久しぶりに疲労が残りましたが、楽しかったです、もっと多くの選手に教えてあげたいですね、多くとは言っても今は限界があります、今は多くても5人ぐらいで締め切ります

興味がある方はお早めにご連絡ください

運動能力を上げたい方々も気楽にどうぞ!

出足、初速が上がらない選手、球技に生かせるスピードを理論から身につけてサッカーやスポーツに生かしたい選手達、一緒に練習しませんか。

今回のように50mや運動会、体育祭にも対応しています

もちらろんサッカーの練習もしますよ、未来につながる今を作り出します


感想↓(後日の練習試合後)

先日のトレーニングでの50メートル走が自信になったようで、今までは諦めていたようなロングパスにも追いつき、良く走っていたと思います。
○○の嬉しそうな顔に私も嬉しいです。ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
走力UPが出来るサッカーレッスンをやっています
スプリント(走り)の本質が習え、速くなるサッカーレッスンです

やらない理由を考えるより、やるメリットを考えてください!

運動会、体育祭でも上位進出選手も多数出ています、本来は1か月ぐらいかけて、練習する所、みんな2,3回で上達はしています、しかし、出来ればひと月ぐらいやり成果を出して行きたいです、俊敏性、方向転換、サッカーについても学べます

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ 
(スマートホン対応フォーム)
kitasaneiichi@gmail.com
指導料などはフォームの返信メールに書いてあります

ビデオレッスンもやっています
これを見て、予習をしていただければと思います
今なら特典として戦術関連のビデオ(無料)もつきます。(7分ぐらい)

選手の名前を書く所に、親御さんの名前を書いている方が、たまにいます、女性だと思ったら選手が男性だったり、男性だと思ったら選手が女性だったりすることもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。