2021年5月2日日曜日

映画 42-世界を変えた男

 

42-世界を変えた男
チァドウイッグポーズマン主演映画です 黒人初のメジャーリーガー誕生の実話

ジャッキー・ロビンソンがいたからこそ、黒人選手がメジャーリーグで活躍できるようになり、野球に限らず、アメリカスポーツの世界を変えた人物です、42番を付けたくなります

この時代、人種差別が激しく、黒人と白人の関係はまだ、ぎくしゃくしていました、そんななかドジャースの会長がメジャーリーグに足の速い黒人選手ジャッキー・ロビンソンを呼んできます、しかし最初はチームメイトや敵チーム、ファンからも受け入れてもらえず、差別を受けて行きます、しかし、結果を出して行き、少しずつチームメイトから受け入れてもらって行く姿がとても、胸に響きます、1人のチームメイトか、酷い言葉でやじっている相手チームの監督の所に抗議に行き、戻ってきたときベンチでジャッキーが「ありがとう」と言ったら、チームメイトが「チームメイトだろう」と言ったことも感動しました。

ジャッキーが1塁ベースで足を踏まれた時も、みんなで抗議に行く姿もよかったなーー、仲間っていいなーと感じさせてくれました。
更衣室でのシャワーを浴びるのも、みんなが終わった最後に浴びていましたが、チームメイトの1人が「お前なんでいつも最後にあびてるんだ?」と話しかけて、一緒に浴びるようになりました。これも感動です。野球やスポーツを愛することにより差別が乗り越えられていくように感じます。

何かを切り開く時って、最初は馬鹿にされたり文句を言われたりするけども、結局、みなが認める活躍と結果を出して行けば、みんなが認めてくれるようになります、勇気をもらいました!
そう言えばベッカムがレアルに移籍した時も練習中は全然ボールを回してもらえなかったけど、試合中にフリーキックを決めたり活躍したら認めてもらったことがありましたね。
かっこいいとかかわいいとかではなく、結果を出して認めてもらえれば、プロとして生き残っていけるのでしょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆9


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリントレッスンをやっています
方向転換も速くなるアジリティレッスンもあります


走りとサッカーの未来を変える!解りやすい戦術も伝えます
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!
ほとんどの選手は自分の能力を開花していません。ランニングスピード、動き。
誰でも速くなる可能性をたくさんもっています。
ありがたいことに自チーム(クラブチーム)の練習を休んでもレッスンを受けたいと言ってくれる方々もいます,可能性を引き出します!

サッカーだけでなく、フットサル、テニス、野球など球技に特化したトレーニングも出来ます錦織圭選手の元コーチ、ケンマツダさんの直弟子のセミナーでいろいろ習いましたしね
プロ野球選手を中心にトレーニング指導を実践し、WBCではスタッフとして優勝に貢献された方です

僕から指導を受けた選手は1日早く進歩する!
1日で速くなったり、上手くなったりする魔法はないと言う人もいますが、ここにいます!
出来れば1回ではなく2回はやってもらいたいのが本音ですが。

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)


選手の名前の所に保護者の方の名前が書いてあることがありますので注意してください
メールの方は必ず住んでいる場所も書いてください
kitasaneiichi@gmail.com
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
3回のレッスンで
「20メートル、3秒7→3秒4→3秒3
50m、7秒7→7秒4→7秒5」
50のベストが7秒9だったそうなので、だいぶ速くなりました
かけっこ練習に対応しています。
球技のスプリントは陸上競技のスプリントとは少し違います


現在、練習が出来ない選手たちや、遠くに住んでいてレッスンが受けれない選手の為に、練習動画を有料で見ていただける企画をやっています
DreamMap! : 練習動画レッスンをおこないます、自宅、公園で有効にトレーニングしていただきたい (eiichikitayama.blogspot.com)
1つのパスワードで20分ぐらい、30本ぐらいの練習が見れます
これが2本あります!練習には解説は入っていませんので、まずは映画を見るように流して見て頂いて、やってみたい練習があれば、なんとなくやってもらえればと思います
ヨーロッパの方なども練習は考えずに何となくやるぐらいで丁度いいとゆう話もあるそうです、もちろん、質問があれば答えますよ
本気の人に見てもらいたいので、有料です
僕もいつまで身体が動くか解りませんし、ビデオを作っておくことにしました自宅で有効にトレーニングしていただきたいですね!足も速くなるしサッカーの見方も変わるでしょう


スペイン指導者ライセンス
CS公認バルセロナスカウトアドバイザー
スペイン、カンテラスカウトスタンダード
FAスカウトレベル1
JFA公認指導者
認定スプリントコーチ
認定かけっこアドバイザー
VIPR公認インストラクター

キタヤマ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。