2018年2月13日火曜日

東京都U17クラブユース選手権3位決定FC東京VS町田ゼルビア、決勝三菱養和VS東京ヴェルディ

クラブユースも新人戦が始まりましたね、3位決定FC東京VS町田ゼルビアです、東京の久保君はもうTOPに上がったからいないのは残念ですしたが、見ごたえはありました、結果は4-1で東京の勝利、東京の方が個々の能力やパスワークが上手かったし、囲まれた時のトラップ、パス、ダイレクトが上手です。
サイドからセンタリングのボールをヘッドで東京が先制、さらに前半ゼルビアゴール前で町田DFが引っ掛けてしまいPKを与えてしまい、東京が2点目、町田はボールを持ってからの判断が遅く寄せられてしまうシーンが多々ありました、苦し紛れにロングボールを蹴っても東京DFのカバーがしっかりしているので通用しませんね、町田はコーナーを守りきった後カウンターに行こうとするが上手く機能していませんでした、カバーに来る選手が遅かったです、強烈なミドルも決まり東京が3点目、町田もコーナーから1点返すが、またPKを与えてしまい4-1になり終了しました。
この試合に感じたのはカウンターのかけかたかな。
決勝は前半しか見てませんが三菱養和VS東京ヴェルディです、ヴェルディは、どかんどかん蹴らずに横パスをつなぎながら、人とボールがよく動いていた、養和はアタッキングサードの付近では強いプレッシャーには行かずに、ヴェルディにパスを回させていました、昔の南米のリズムのでドリブルやパスをつないだ読売クラブやヴェルディらしくないな~、見ていたら南米とゆうよりヨーロッパな感じ、養和の20番が足の裏のターンで相手を交わしてシュートでゴール!養和が先制、養和が後半2点目を奪い優勝したようです、Jリーグチームではない三菱養和が優勝したのは凄いですね、U13の方では養和対決があったみたいですしね、クラブユースに入ってこの舞台に立つためにはトラップパス、ダイレクトパスの基本をきちんとマスターしておくことだと思います、あとフィジカルもね。僕の所に来てくれれば適正なアドバイスをしますよ。

疑問、質問、サッカー個人、少人数レッスン,
スプリントレッスン(かけっこ)、ガールズスクール(FCプリメリア)の申し込みは
レッスンに興味がある方は↓

申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
スポーツチャンバラも教えます
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
練習をした選手、誰もが驚くなっとくの行く理論です
走りを中心に練習をした選手がJFAアカデミーや浦和レッズレディースに合格しました
魔法のストレッチも紹介します(ストレッチは低学年はやらないと思います)、

全国に出場した名門高校出身の女子大学生達も楽になった、
軽くなったと言っていました。このストレッチはいろいろ人に通用すると言っています
スプリント学会にも入会予定なので、走りについては今後も研究していきます
根拠のないゴシップではなく
実践経験で習得した確かな知識と理論と情報を提供します。

メンタルコーチの荒木さんが言っていました勝ちたいという気持ちが強いから勝てるわけではない。他人より勝ることを目指すなら、そのプロセスを充実させる。準備してきたことが正しければ、あとはそれを出しきる。出しきるスキルも必要人類最速の男と言われる100メートル世界記録保持者ボルトのコーチも似たようなことを言っていました。僕もプロセスを大事にして、未来につながる今をテーマに指導をして行きます

ViPR認定インストラクターを取得したので、ファンクショナルトレーニングなどによる体作りについてや、神経系トレーニング、1歩、2歩の速さについてのレッスンも変わって行くと思います。
もちろん年齢や学年により変わっていきますが!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。