2017年11月4日土曜日

全国高校サッカー選手権 東京都準決勝、成立学園VS東海大菅生、関東一校VS東京朝鮮

 早いもので選手権予選も準決勝です、成立学園VS東海大菅生、2-0で成立の勝利、
関東一校VS東京朝鮮、4-3で関東一の勝利、
今年の成立は強いし上手いですね、 成立に死角なしって感じです、東海大菅生はGKの再三のファインセーブで何とか防いでいたが、なかなか流れを作れず完敗って感じでした。
今年の成立は強いですね、崩しで得点が出来てるし、トラップパスに強さや正確性があります、そしてスプリント力もついてきていると感じています、2年連続決勝進出です、相手は関東一校です、2年連続同一カードです。決勝が駒沢になってしまったのは残念ですね~、大勢の観客が来るからかな?、東京の高校サッカーと言えば決勝が西が丘で準決勝が駒沢のことがあったけど、準決勝の西が丘はそれほどはいらないので、逆にしたのかもしrませんね。
関東第一VS東京朝鮮は最後は壮絶な点の取り合いになり3-2で関東一の勝利でした、前半20分ぐらいに関東第一が先制をして関東第一が有利に試合を進めているように見えました、危ない場面もGKのナイスセーブがつずき、2,3本決定的なのを止めていました、その後、もう1点取り、もう1点とったら関東第一で決まりだね、と隣のカップルも話していました、しかし後半になり東京朝鮮が2点とり同点にしました、なぜか関東第一のペースから朝鮮ペースへと変わって行きました、同点のまま延長戦に入り、前半に関東第一が追加点をあげ3-2になりそのまま終了となりました
関東第一も2年連続決勝です、去年の東京予選決勝は確か1-0で関一が優勝したんですよね
関一は昨年の選手権1回戦で野洲を破り快進撃を見せた学校です、あれからもうすぐ1年か~
果たして去年の再現はなるかな?
関一は試合前のアップの時にKOBAトレチューブトレーニングを全選手やっていました、マットの上に片足で立つやつをやっていました、チューブをつけた後は軽くなるので、なんとなく動きやすくなるけど、止まった状態で固めるのではなく、動きながらの体幹トレの方がよいのではないでしょうか?
堀越などもやっているのを以前、見たけど、やりすぎて、後半あたり動けなくなったってことはないですよね??KOBAトレチューブはまず血流をよくしてからやらなければなりません。

疑問、質問、サッカー個人、少人数レッスン,
スプリントレッスン、ガールズスクールの申し込みは

申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)

kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
走りを中心に練習をした選手がJFAアカデミーに合格しました

JTFA認定フットテーピングスペシャリスト2級
日本ランニング協会認定、かけっこアドバイザー

その他の資格はこちらのページの下の方に出てます
ここをクリック プロフィールも出てきます
成立学園陸上部 など
元、品川女子選抜U12監督(ヘッドコーチ)

喜多山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。