2017年11月18日土曜日

関東高校女子サッカー大会、十文字VS星差国際湘南、修得VS前橋育英

関東大会も早いもので準決勝です、十文字VS星差国際湘南、両チームとも全国出場をきめているので安心はしているでしょうが、なんとしても勝ちたい相手ですね、十文字は昨年の全国優勝チーム、星差は1回戦で日ノ本と戦い3-3の末PK負けをしています、ここで勝っていれば全国でも十文字VS星差になっていたかもしれません。今年のインハイ予選だけを言えば十文字は関東予選で敗れている、星差国際湘南は全国ベスト4まで行っています。勢いから言えば星差かな~と感じる部分もあります、今の実力がわかる注目の1戦です。
十文字は蔵田を左サイドバックにおいて、星差の右サイドU19日本代表、宮澤ひなた対策をとってきたようでした、たのしみなマッチアップです、前半は十文字もチャンスがあり攻撃も守りも良かったのですが、後半GKのクリアミスで星差がボールを奪い、マイナスに出したボールを9番宮澤がゴールを決め先制しました、ここからなんだか星差に勢いが出て来て、ロングボールを左サイドに出してゴールに向かって中に切り込み逆サイドにパスをだし、フリーになっている選手がゴール、宮澤にボールが渡り宮澤にドリブルで抜け出されて、逆サイドにパスでゴール。もう十文字に気力みたいのが残ってないように見えました、星差は強いことは強いけど十文字がミスで自滅してしまったように見えました。そして最後は星差にあやつられてしまったかな。
十文字DFにミスが多かったように感じます、逆サイドに立っている選手が見れてませんでした、蔵田VS宮澤は宮澤に軍配があがりましたね。結果は4-0で星差が決勝進出になりました。
この試合は前日の大学リーグとは違いヘディング合戦にはなってませんでした。
2試合目は修得VS前橋育英、東京1位代表の修得は1回戦で湘南学院を破り勢いに乗り上がってきました、前半は五分五分に見えたけど、前半コーナーから先制して、わりと修得が優勢に進めていたように見えました、攻められるシーンはあったけど修得の早い寄で育英は攻めきれませんでしたね~、結果は3-0で修得の勝利、修得は相変わらずコーナーの精度が高いですね、3点目の平川のミドルが凄かった、やっぱり平川がパワフルだし目立ってますね。頼れるエースですね、宮澤、蔵田とは少し違うタイプですが、すべての速度があがれば、全国でも、その先でも活躍が出来るでしょう。今大会を見て感じるのはやはりトラップ、パスの正確性、ロングパスの正確性の大切さかな、星差はとくにトラップパスが上手でした。関東は7校全国に出れることになっていますが、そろろの2枠ぐらい別の県にわけてあげても良いのではないでしょうが、その方が女子高校サッカーの新規のチームが増えると思います、宮城の方ではすでに新人戦が始まっていて、優勝は常盤木学園だそうです。準優勝は聖和学園です、2強はまだまだ変わらないようように感じます。今回の常盤木は怪我人も戻って来て強そうです。
話を挟みますが、オフサイド、Jドリーム、コラソン、中澤祐二物語などでおなじみの漫画家、塀内夏子先生に非売品の紙書籍マンガをいただいた、超嬉しい。ファンで良かったサッカーやってて良かった、夏子先生はスポーツマンガ以外に社会派マンガ、山岳マンガも面白いですよ。明日のない空、勝利の朝なども好きです、実は女性が主人公のスポーツマンガもあるんですよ。、さらに男性の中で活躍する,女性野球選手の話もあります



レッスンに興味がある方は↓
疑問、質問、サッカー個人、少人数レッスン,
スプリントレッスン(かけっこ)、ガールズスクールの申し込みは

申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
個人レッスン喜びの声
U15,18ガールズスクール
球技で使えるスプリントスクール
TVで取材を受けた時の映像(トラストユナイテド時代)
https://www.facebook.com/dreammaptips/(フェイスブックページ)
kitasaneiichi@gmail.com
なるべくフォームを使ってください
日本一解りやすい指導を心がけています
実践で使えるものを紹介します
走りを中心に練習をした選手がJFAアカデミーや浦和レッズレディースに合格しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。