2016年12月31日土曜日

全国高校サッカー選手権、開会式、1回戦 野洲VS関東第一

よいよ今年も始まりましたね、男子も女子も今年は30日開幕です、男子は開会式の後に開幕戦です、初めて開会式を見ましたが、全国出場校が全て勢ぞろいするので、迫力がありますね、青森山田キャプテンの選手宣誓は素晴らしかったです、この日は肌寒い感じはありましたが、素晴らしいサッカー日よりで、グランドコンディションもよい、このような素晴らしい舞台に教える選手達を立たせてあげたいと感じました。それと、女子の方もこんな風になればいいのにな~と思います
全国高校サッカー選手権、開幕戦、野洲VS関東一校を観戦、野洲に関しては昨年の聖和学園戦も観戦しているので、2年連続です、結果は試合中のPKを決めた関東第一が1-0で勝利しましたが、パスワーク、ポゼッション、逆を取る動き、裏をとる動き、会場のドヨメキなどは野洲の方が上でしたが、どうしても1点が取れない、関一の気迫、粘りに負けてしまったように感じます、野洲は毎年優勝候補に上がるしセクシーフットボールと言われつずけて来たが、ここ数年点が取れずに1回戦負けがつずいている、何故だろう?全国優勝後の山本先生のセミナーでは背の小さい選手が多いからヘディングや空中戦で勝負はできないと語っていましたが、コーナなどでパワー勝負で出ているのを見て、少しイメージが変わってきたかな?でも毎年野洲のサッカーは楽しみにしています
関東一は東京代表として、頑張ってください。



サッカー、スプリントレッスン&女子スクール、U15女子クラブについては
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
30日~4日までフォームはお休みみたいです
kitasaneiichi@gmail.com
こちらにお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。