2016年12月29日木曜日

2016年、映画鑑賞の感想 

毎日サッカーのことを考えているのでたまに違う空間に行きたくなり、映画をよく見に行きます
今年見た映画の勝手に評価します

海賊とよばれた男を鑑賞!、とても胸に響きました!久しぶりに☆10個です、生きるために必要なこと!、働く為には何が必要なのか教えてくれました大切なことが伝わって来ました。刺激を受けます、戦う理由は未来にある!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10個

ローカル路線バス乗り継ぎの旅MOVIEを川崎で見てきました、
何も考えずに楽しめたし面白かった!CMも入らないし映画館で見るのは良いですね~。
TV東京に映画館で見てみたい、今度は海外でやってみたらどうだとメールをしました、それが採用されたのかな?他にも意見を出した人がいたのかもしれないけど、こちら側には何もありませんでした、そうゆうものですね。
☆☆☆☆☆☆☆7個

オデッセイを鑑賞してきました
宇宙兄弟のムッタとヒビトが宣伝している、最後には笑顔になれて目頭が熱くなって、僕的には良い映画でした!孤独で頑張っている方々にお勧めです。
☆☆☆☆☆☆☆6個

エヴェレスト 神々の山嶺を見てきました! 映像は、ま~ま~良かったですし、役者も必死感が伝わって来て良かったですが最終的に何が言いたいのかよく解かりませんでした、なぜ山に登るのか理解不能になります、個人的には原作の漫画の方が好きです 
☆☆☆☆☆5個ぐらいですかね

グランドイリュージョン 見破られたトリック
イリュージョンやマジックのシーンはスピード感や緊張感があり見ごたえがあったけど、前作を見てなかったので、いまいち解からない所もありました。可もなく付加もなくって感じでしょうか、もう1度見たいか?と聞かれれば、NOかな
☆☆☆☆☆5個

ゴーストバスターズ
昔のリメイクだと思うけど、主役が男子から理系女子に代わって、笑える場面も多々あり、なかなか面白かったですが、コメディやギャグが伝わりにくいところもありました、何故だろう
☆☆☆☆☆5個

「ペレ、伝説の誕生」とゆうペレの自伝映画を見てきました
ペレって本名ではないのですね、
17歳で代表入りで年上達に遠慮せずにドリブルでガンガン進んでいく姿を見てJドリームの赤星鷹君を思い出しました、でもペレの場合は大人しい赤星鷹って感じでしょうか。
昔のブラジルはヨーロッパのようなシステム戦術で戦ってたんですね
このやりかたはブラジル人には合わないとワールドカップ決勝付近できずきブラジル特有のリズムで戦い始めて、優勝したようですね。
☆☆☆☆☆☆☆☆8個

64前編を鑑賞してきました、
横山秀夫さん原作映画は半落ち、出口のない海など人間ドラマが多くて、考えさせられるし心に染みます、人間の優しさって何だろう?と考えさせられました、まだ前編だけど
☆☆☆☆☆☆6個

64の後編を鑑賞してきました、そんなに感動はしなかったけど、組織で生きる難しさなどを感じました、でも人間の心が伝わる良い映画だったと思います
でも後でドラマ版を見たら、ほぼ同じ内容だったので、映画から見てよかったです

名探偵コナン劇場版、純黒の悪夢を鑑賞してきました、
凄く面白かったです、僕にしては珍しく☆10個です、大人が見ても楽しめると思います、最後の方には胸が締め付けられるほどの衝撃と感動があります上手く言えないけど、心を失った悪魔が心を取り戻し本物の友情へ変わって行くって感じでしょうか、泣きそうになりました
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10個

怒りを鑑賞、怒りをどこに、ぶつけて良いか解からぬ苦しみが伝わってきましたが、ボーイズラブ、レイプ、ラストの衝撃など、女子中学、高校生などは見ない方が良いかもね~鑑賞する人は予告編は見ない方が良いです。もう1回見たいか?と聞かれればNOです
☆☆☆3個

ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆を鑑賞してきました、
ヒマヤラ16座制覇をした韓国人の物語です、遭難し亡くなった遺体を回収し家族のもとへ帰すために記録も名誉も捨てて決死の登山に挑むという実話です。信念や友情や想いが伝わってきました。
☆☆☆☆☆☆☆☆8個

DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO POSTSCRIPT、を見てきました、
氷室京介かっこよかった!プロとはこうゆうものかな!と感じさせてもらい、心に残る良い映画でした。自分も頑張らなきゃと感じさせてくれる。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆9個

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を鑑賞してきました、
正直つまらなかった、笑える場面はあるしクドカンがロックが好きとゆうのは解かったけど、
僕は駄目でした。小さい子には見せないほうが、、なんか安い劇団の劇を見ているようでした
☆☆2

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。