2017年1月5日木曜日

大阪、神戸遠征1全国高校ラグビー、花園へ! 1月1日~2日

夜行バスで梅田についてまず行ったのが、陸上インハイ総合3連覇、マイルの女王の東大阪敬愛高校です、さすがに練習はやってませんでしたが、DVDで練習を見ていらいこの場所に1度来てみたかったんです、400mは取れるんだろうけどいたって土の普通のグラウンド、しかも柵がしてあるから、前面取れる日は少ないのではないでしょうか?、こうゆうグランドでも強くなれるし、インハイ総合3連覇が出来るんだと、心に響くものがありました。グランドが芝、土、広い狭いは関係ない
すべてやり方次第だと感じました。ここから歩いて最寄り駅に行こうと思いましたが、途中で道が解からなくなり、コンビニで地図を確認しても良く解からないので、店員さんに地図を見せて「ここは地図だとどこですか?」と聞き、「ここですよ」と教えてもらったら、花園ラグビー場のそばまで来てました!、後は前の道をまっすぐ行くだけでした(^.^)
なんとか花園ラグビー場へ到着!疲れました、2年振りに来ました、、東京高校や東福岡が出てくる第3グランドへ行きました、御所実、京都成章、などの強豪が出てくるからかな、超満員でした、強豪と言われるだけあって、大差での勝利が多かったです、東京代表の東京高校も大阪桐蔭相手にワントライも与えずに完璧な試合運びでしたね、抜け出すスピードも速かったです、東福岡もパワー、スピードが他の学校とは比べ物にならないほど凄かったです貫禄がありますね、ナンバー8のステップフェイントの切れは見事でした、あれはサッカーに使えると感じました。でもやっぱり強豪と呼ばれる所は基本に忠実だし、ミスをしませんね、基礎の積み重ねが強豪へと変えて行くのだと思います、今回の旅のテーマが決まったように感じました初速、抜け出しの速さなどを見たいと感じました。
4試合目の東福岡戦は圧倒していたので、前半で抜けて元町のホテルへ向い早めに休みました。

1月2日は、ここも2年ぶりですが全日本ユースU18選手権の会場の堺へ行きました!明日の下見などもしておこうと思いました、バスの時間なども知りたいですしね。
サッカーキャンプがやっていたり、前日練習がおこなわれていました、面白い練習をやっていたチームもあったので、とても参考になりました。2日は下見と練習見学で終わりました。
2日は元町に戻ったら走水神社で初詣をしました

サッカー、スプリントレッスン&女子スクール、U15女子クラブについては
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。