2017年1月13日金曜日

全日本大学女子サッカー選手権、インカレ準決勝、日体大VS神奈川大 早稲田VS武蔵丘短期大

 結果は日体大VS神奈川大4-0で日体の勝利、早稲田VS武蔵丘短期大は前半しか見てませんが、2-1で早稲田が勝ったようです。どうして毎年平日におこなわれるんだろう、大学生はまだ休みの期間なのかな?大学選手権は高校選手権やU18で活躍した選手がいっぺんに見れるから楽しいですよ、アイナック神戸の杉田ひな選手も観戦に来てましたよ

日体大VS神奈川大は日体の強さが目立ちました、神奈川も早いプレスで対応していましたが、日体の速さが上回り、神大はクリアボールを奪われることが多かった!神大のDFラインが日体11番に破られるシーンが多かったので、もっとフライングぎみにDFをしても良いのではと感じました、以前、ノジマステラと日体の試合時にノジマのDFが上手かったのを覚えています。
前半コーナーから8番が1点、11番が左サイドから抜け出して右隅にゴールを決めた、もうこの2点で少し神奈川の勢いが落ちてしまったように感じた、後半途中、児野風香が出て来て、すぐにアシストを決めていた、さすがですね~、ゴールを決めたのが島村だったので、藤枝順心のコンビですね、日体は藤枝順心のOGが凄く多いです、修得も多い、上手い選手達が集まっているので強いのは当たり前と言っては当たり前なのかもしれません、でも、この当たり前の中でも試合に出れない選手もいます、厳しい世界ですよね。県リーグもあるし、いろいろなリーグもあるので、試合に出れないことはないけど、やっぱり、花形のなでしこリーグや大学選手権、関東大学リーグ、関東リーグなどに出たいですよね~、応援している選手もいるし頑張ってほしいです。
勝った日体は大喜び!神大は挨拶が終わったら早々と帰ってしまいました、光りと影の部分をみたように思いました、でも、勝者は嬉しいのはわかるのだけど、相手のことを考えて喜びすぎも注意してほしいです、元日本代表ザック監督も喜んでいる通訳の矢野さんに注意をしたことがあったそうです。

今回の試合を見て感じたことは裏の取り方だけでなくワンタッチコントロールです!レッスンで伝えたいです。必ず役にたちます、僕は現場を見て現場を歩き勉強をしています。
このような、夢の舞台に立てる選手の応援もしていきたいです、御連絡くださいね
レッスンの依頼は下のアドレスまでお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
kitasaneiichi@gmail.com
スプリント能力も伸ばしていきます
行きの電車の中で僕の隣に審判らしき女性が座って来た!、何かをしてるので横目で覗いてみたら、小さいノートにびっしりと何かが書き込まれていて衝撃を受けました、僕もまだまだだと感じてしまいました。この試合のどこかで審判をしていたのかな?

サッカー、スプリント個人少人数レッスンなどの依頼は下のアドレスまでお願いします。
女子スクールも気楽にどうぞ
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
kitasaneiichi@gmail.com
悩んでいる選手は僕が救います。実績を積んできて自分なりのメゾットを持っています
試合に必要なものを解かりやすく伝えます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。