2016年10月19日水曜日

U17女子サッカーワールドカップ、決勝進出!おめでとう

よいよ決勝進出です、2大会連続ですね、VS北挑戦、22日フジテレビで放送するそうです、今ままでBSだったくせに、急に地上波でやるんだよな~、重要なアメリカ戦も地上波でやれってんだ!
本当に地上波TVはいつも急に応援を始めるんだからな~、

先日、漫画家のなつこ先生とも話しましたが、女性は10代が一番肉体が強いよ!その後は、メンタルがかかわってくる、と語っていました、確かに納得行くコメントだと感じました、僕も昔女子中学チームのコーチもやっていましたが、小学生が中学生の試合に出たり、中学生が一般の試合に出たり出来ますからね。

なつこ先生との話の中で男子もだけどユース世代は日本もそこそこ強い、でもJリーグの広報の方が後育たない、続かない、って言っていたそうです
でも、今までは上につながらないことが多かったですが、この世代は大丈夫そうな感じがします、植木、長野などすでに、なでしこリーグで戦っている選手もいますしね、
なでしこジャパンの監督が我慢して選びつずけることが大切になるのではないでしょうか、高校生だから選ばないなんて話はもう無しにしましょうよ。以前、京川舞が高校時代に選ばれたけど、その後呼ばれることはなく、U20などには呼ばれてましたが怪我で出れませんでしたね、今になってまた呼ばれるようになりました、いつどこでどうなるか解からないので、早め早めの対策が必要だと思います。
それと、いつもスポットが当たるのは代表選手ばかりですが、同じ高校年代の選手でも頑張っている選手は大勢います、もちろん今回大活躍している選手には頑張れと思う気持ちと、おめでとうの気持ちを持つと思いますが、代表に入りたい選手や上に行きたい選手は悔しい気持ちももたないと駄目だと感じています、頑張れ女子選手達!
「今強い子」「勝てる子」だけでなく「明日伸びる子」「将来や未来」に向けてのレッスンをやって行きたいと思っています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サッカー個人レッスン、少人数レッスン、スプリント(かけっこ)レッスン、に興味がある方々は
http://eiichikitayama.blogspot.jp/p/blog-page_25.html
気楽に御連絡ください。↓
http://ws.formzu.net/fgen/S60804379/ (スマートホン対応)
http://ws.formzu.net/mfgen/S60804379/ (携帯電話専用 )
kitasaneiichi@gmail.com
backblocks.dk.pdx△softbank.ne.jp 三角を@に変えてくださいね
携帯アドレスからこちらのメールに送る場合、迷惑メール設定を変えていただかないと、こちらのメールがそちらに届かない場合があります、または迷惑メールの中に入っている可能性があります、
僕は人間性を大事にしています、一緒に頑張りましょう

スプリント(かけっこ)レッスンだけでもOKです
女子選手の指導経験も豊富なので女子選手も安心してください。
小6女子から報告が来て、初の都大会だったそうですが負けたそうです、でも「Kコーチが娘に自信をつけてくださり、強豪相手にも全力で戦うまでに成長させてくださったことを心から感謝しています」と言ってくださって、こちらも感謝しかありません、強豪と戦えるぐらいにはなりますよ、他にも動き方が解からないと言っていた選手が、トレセンに合格したり日テレメニーナ受験まで行きましたからね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。